アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は18さいです。

お母さんは居ますが本当のお母さんは死んだと聞いています。(乳がん?脳の病気?)
ですが死んだ場合死ぬ前の生前の写真などあるのではないでしょうか?あとなんねんきとかあるじゃないですか

1回もなくて……関わりあるなら死んだならそれくらいしますよね、、もし生きてたらどうやってしらべればいいかわかりますか??

父親は本当の親ですが普段から亭主関白で精神的ダメージで離婚したのかなとか逃げたのかなとか捕まってんのかなとか思ってます(自分勝手に)

道さんと言う名前しか分からなくて
他は情報なくて全く顔も覚えてないです

今は3番目の母親です
2番目は虐待されて今は暴力はありますがご飯付きなので楽です。

もしそういうのにお詳しい方いれば教えてください

A 回答 (5件)

ご苦労されているのですね(´-`)


書かれて居るお父様ですと、離婚した可能性も高そうですね。
まずは、ご自身の出生までの戸籍を辿ってみてはいかがでしょうか?
私は以前仕事で、お客様が身寄りが居ないと言うので、一緒に、戸籍を辿り、祖父母の戸籍も辿って行きましたら、最終的に叔父様が生きてる事が分かり、その叔父様の戸籍の附票で現在住所を知る事が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって戸籍辿ればいいですか?18で世間知らずでして

お礼日時:2020/07/11 07:07

市役所



お金が、いるので
いくらか調べていくといい
印鑑とか保険証学生証など身分証明書が必要


戸籍に死亡、離婚など除籍されてるのが、ちゃんと載るかきいたほうがいい
    • good
    • 0

自分の本当の母の事を知り得る第一歩は、戸籍謄本を市役所で取ると、わかってきます。

でもコレは、どんな事実が出てくるかはわかりません…お母さんの旧姓と戸籍がわかれば、お母さんの身内や兄妹がわかると思います…後は、お父さんと話をしてからの方が良いのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんとは他の質問を見ればわかると思いますが絶縁してて話すようにも話すすべがなくて……

お礼日時:2020/07/11 07:55

父と絶縁ですか…海の親のことを知りたいのは、子供なら当然の事です。

最も近い身内ですから…先ずは、戸籍謄本で調べる必要があります。
全てを受け入れる気持ちで、調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!市役所行って調べてみます

お礼日時:2020/07/11 08:03

何も分からなければ、役所の戸籍係に「私の実の父親の事を知りたいのです。

今、どこに住んでいるか知りたいのですがどうすればいいですか」と、尋ねると教えてくれます。あなたの身分証明書は必要です。そして、戸籍を請求する事になりますので、何通文化の料金は必要でしょう。お母さんが再々婚されているなら、3,000円前後見ておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!