アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通違反の反則金を払わないと逮捕されるのは、本当ですか

A 回答 (15件中1~10件)

軽微な違反の反則金を未納した場合、再度、納付要請が来る。


それでも納付しないと「逃亡してはいないか?!」の確認のため
居住地に来ることはあるかも知れないが、そこに居れば逮捕までは無い。

ただし、駐禁を何度も無視している常習者の場合、
罰金モノにかわるので逮捕状が出るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 21:51

されるよ。


ふてぶてしくに何度も何度も出頭命令を無視していればね。
    • good
    • 0

反則金なら


捕まる事はないです

青色のキップの裏に書いてますよ

赤色のキップだと
反則金じゃないから
捕まる可能性はありますよ
反則金は経済的な負担や、どうしても払えない場合だと

無理に徴収できないですからね

交通違反の呼び出しに
連絡をしないで
ほったらかしにしてたら
違う意味で、逮捕される場合はありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

昨日捕まりました。


ホットないやな話です。
反則金は国庫金です。
用紙が郵便局にあります。
警察官の話では郵便局で納めてくださいと言われましたよ。
都道府県に依ってちがう??
休憩時間に行ってくださいと言うくらいですから警察署では受け付けないのでは。

本題は逮捕です。
簡略起訴、実刑、さらに上乗せでしょうね。もしくは檻の中がいいですか?
    • good
    • 1

直ぐに逮捕に至る事は無いでしょう。


流れとしては督促状が届き、それ無視して居れば直接納付を説得する人が訪問するのかな!?
それでも無視して居れば、ある日突然逮捕状を持ってこられて逮捕となるでしょう。
    • good
    • 1

交通違反の反則金を払わないまま、警察からの電話にも応じないと、最終的には、逮捕状がでますし、家財道具等の差し押さえもあります。

例え、ガードレール等を壊した場合も、弁償しなければなりません。
    • good
    • 2

2ヶ後に利息付きの送付用紙が来ます。


その後警察から電話がきます。
それでもしらばっくれると再度警告用紙と
元どおりの金額の送付用紙がきます。
これを無視すると逮捕の確率がでてきます。
更にばっくれますと交通裁判所から簡易裁判の呼び出し通知がきます。これを連絡なしに無視すれば、赤灯が玄関に光る自体が訪れます。
支度をして連れて行かれ一泊したのちに交通裁判所に連行され支払ってかえります。
金がないなら警察に戻り拘留11日の後地検で裁判です。
    • good
    • 2

本当です、ある日突然自宅に来て逮捕されます


罰金は期日が一週間ですそれで払えない時は最寄りの警察署に行って納める手続をして払ってください
    • good
    • 2

払わないで放置していたら、警察来たよ〜。

マジで、旦那馬鹿だよね、すぐ払ったけど。逮捕あるよね。
    • good
    • 2

そういうニュースは時々見る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!