アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年も大雨や台風で被害が大きかった地域あるし、年々酷くなってくる。
富士山噴火、南海トラフも控えてる。
地球規模で危ないんだろうけど。
日本は毎年来るであろう、台風と大雨の対策を先にしないと。
山陰北陸、日本全域危ないでしょ。これ。

どうなっちゃうんでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね、怖いですね。

しかし、自分自身や家族の身や資産は自分たちで何とか守り、今の生活を維持・向上できるようにしないといけませんね。
私はもう年ですが、ここに来るまで、いろいろ経験して、そういったものを何とか実現できているつもりです。
幸い、仕事が農業のように土地に根差していないので土地に縛られることはなく、仕事をうまくこなしながら、住むところなどを最適化してきました。
過ごしやすい環境、天災地変がない、社会が若いが規律がある、福祉が充実している、子供たちとつながりやすい・・・
こうするのに何度引っ越したことか。
今のところは安心快適です。
嘆いたり不安をほっとかず、そう言う風に自分で自分が満足できる方向に持って行こうとしないと・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情報を流すだけで 対処法を考えない方が もっと困る

誰でも知ってる情報なのだから それを拡散するよりも 対処法を考えるのが先では?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各問題の対処はそれぞれ研究されているでしょうけど、地震や津波も家に留まるだの、直ぐに避難するだの意見も分かれてますね。
温暖化なんかは、さらに複雑でしょうね。
対処法も調べれば簡単に得られるのに、積極的に調べようとしない人も多いでしょうね。

日本もだし、世界もですね。

どうなるのかは誰も想像出来ないでしょうが、。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな考えの人間が多すぎて、それぞれの利害があるから方向性もまとまらないですよね。
環境悪化は年々悪くなるでしょうけど、なだらかなカーブではなく、ある程度きたら急加速する気がします。