電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神生活より衣食住を大事にするのは堕落していないだろうか?

A 回答 (3件)

衣食足りて、礼節を知る。



よくそんな、妄想が出来るね。
    • good
    • 0

動物でも、食・住は必須要件。


人間の場合、それに加えて 衣 も一応、必須でしょう。

あなたが裸で何も飲み食いせず、炎天下や吹雪の中でも平気で生きていけるというなら話は別ですが。
    • good
    • 0

それが伴わないと精神生活は無理でしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す