アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、いつからこんなバカばっかりなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

日本ばかりではなく世界中、ある意味に於いては太古の昔からバカばっかりですよ。


それでも進歩してきたのですから、人類は素晴らしいですね。
    • good
    • 0

少なくとも平成になってからですね。



天才もいますが、馬鹿も多いですね。
    • good
    • 0

10万円給付で役所の担当者が頭抱えてました。

バカが多すぎると・・・。
    • good
    • 2

ジャニーズやお笑いタレントの影響が大きいかと思います


テレビの影響でもバカが可愛いとか(おバカタレント)変な風潮になったのも問題です
アントニオ猪木が馬鹿になれ!!って名言がありますが
あれは何も考えないで勝負しろって意味で
今の若者は馬鹿を恥じない傾向にあります
馬鹿は多いですがモラルがない人が増えてるのは事実
    • good
    • 0

公立の小中高完全週休二日制になってからですね。


昭和の子どもたちと比べて学校に登校する日が年間40日は少ないと思います。
あとまぁ何でもネットで調べられるので本を読まなくなったこととかですね。
    • good
    • 0

バカばっかりとは思いませんけれど、ただ私もいつからかこの日本がこういう=荒廃した?



国になってしまったのか?について結構前からよく考えましたよ。

私の記憶の限りですけれど90年代まではまだ何とかまともだったという印象です。

おかしくなったのは、2002~2004年くらいからでしょうか?日常に読む「漫画」

とかから、新聞で見たり、テレビの番組で放送していた内容に至るまで、さまざまですね。

なんだか人の心の闇の部分ばっかりを扱った漫画・雑誌に始まって、最近の「同性婚」

に至るまでたくさんの情報がまるっきり国の末と言わんばかりに荒れ果てていますねー?汗。


>>いつからこんなバカばっかり~


バカなのはバカと言ってしまうとやはり私も馬鹿の一種でしょうけれど、そうですね~汗、

バカ=異常という図式で考えますとやはり本格的におかしくなったのは2000年前後頃

あたりからでしょうか?「年功序列」とか「終身雇用制度」とかがなくなって社会の構造が

基本的に理不尽になっているのが当たり前、という感覚がしだした頃でしょうか。
    • good
    • 0

いつから?昔からですよ。

    • good
    • 0

それってわしのことか?


バカがいなけりゃ天才が目立たねーよ
まっわしあっての世の中じゃ
    • good
    • 0

昔からです!


そんな日本が大好きです!
d=(^o^)=b
    • good
    • 0

それで良いのだ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!