プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかなんで終わらないんですか?要らないですよ。あれは子供の教育に悪いし放送すべきではありませんよ。人を殴ったりセクハラ発言はするし、子供に見せるべきじゃないし、将来が危ぶまれます。

A 回答 (7件)

番組スポンサーの商品が売れているなら続くでしょう。


質問者さんのおすすめの番組がなんだかわかりませんが
どんなに高尚でためになる番組でもそれがCMとの親和性がわるければ
クソ番組です
    • good
    • 0

初めはクレヨンしんちゃんは見せなかったけど、思えば自分が子供の時「8じだよ!全員集合」のお下劣コントを見て育ったからね、結局は子供と一緒に笑って見ていたよ。



それで育ちが悪くなった覚えも無いし、子供達も下品な育ち方はしなかったし。

教育に悪いと思う番組なら見せなきゃ良いだけ、視聴者には「見ない」という選択がある。
    • good
    • 2

昔から悪い人は一定いて、それにより数は変わってません。

よく現実を見て質問してくださいね。
    • good
    • 1

>子供の教育に悪いし放送すべきではありません


アンパンマンのアンパンチは暴力
名探偵コナンは殺人事件
ポケモンはバトル
みんなダメじゃん。

むかしばなしも今はこんなことになっています。
【衝撃】有名な昔話・童話の内容がものすごくマイルドになっている
https://matome.naver.jp/odai/2136973369432768901
    • good
    • 2

キャラクターグッズも売れていますし映画も好評なうちはスポンサーが終了させないですよ。

また作り手のほうも新しい事に挑戦しなくても毎年同じようなエピソードでやってればいいんですからサザエさんなんかと同じで放送局が続く限り続けるんじゃないでしょうか? よほど視聴率激減でもしたら終わるでしょうね。
    • good
    • 0

太いスポンサーが居るから。



金出してる奴には逆らえないです。
    • good
    • 1

サザエさんは?


原作者がもう亡くなってるし、一回終わらせれば、再開は難しいでしょうが、新しいアニメをスタートさせて、ドラえもんと同じぐらいヒットする保証がないから、ズルズルと続けるのでしょう。
名探偵コナンもある意味同じ、何年小学1年生のままなのか、、

終わらせて新しいのをスタートさせたら、もっと良いものを創るぞ、って向上心が作り手に無くなってきてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!