アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「GoToで感染なら人災」むつ市長w あっぱれですか!

A 回答 (7件)

あっぱれ!ではありません


GOTOは
22日から行って
正解です!
むつ市長失格です
    • good
    • 0

経済的ダメージは避けられませんが、医療体制も勘案してのこと。


市民を守る姿勢が見てとれていいですね。
観光業の方には嫌な市長でしょうけど。でもやっぱり命、健康です。
    • good
    • 0

事実!



観光業界が望んでいるとは思うけど、今やって欲しい、と本当に言っているのか?
概ね終息した時点で、憂いなくやりたい、のでは?

今は感染が非常に微妙で、行く方も、来られる方も 心配しながらになる。
こんな、今やる時じゃあないね!  参加するバカがどれほどいるのか?
日本の 民度が試されるね。
    • good
    • 1

キャンペーン前の今の状況も


人災でしょう。

国内の感染者は
誰かに感染させられたのだから。

キャンペーンを期待している方々もいる。
むつ市内への観光業のみなさんは
市長の発言を、どのように思っているか?
みなさんがキャンペーンに反対ならば
市長の発言は、理解できるが
個人感情だけの発言ならば、
ウケ狙い?
    • good
    • 0

青森県むつ市という事を加味するとアッパレだと思う


今、感染が多いといわれる東京+首都圏、札幌+道央圏、大阪は
それなりに医療体制がとれるエリアだけど

青森県の田舎は医療体制が取れないから
その前にストップをかける方針をとるのはしょうがないと理解します
    • good
    • 1

バカな揚げ足取り発言。



普通の思考能力のある人間であれば、今までのような超密な小学校の修学旅行のようないかに短時間で、いかに効率よく観光スポットをたくさん行く団体旅行ではなく、のんびりと、ゆっくりと余裕のある旅行スタイルで三密は、極力避ける旅と理解しますが。

当然、少人数なので、大広間でのどんちゃん騒ぎの宴会などもなし、大勢の人が行くような観光スポットも除外で隠れた観光スポットがメインと。
    • good
    • 0

確かに。


あっぱれですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!