プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社でも、とうとうこの1ヶ月の間で複数人の陽性が判明しました
ところが、感染者は特に基礎疾患があるわけでも無く、感染の危険性のあることをしていたわけでもありません
むしろ、私の方が、日頃除菌や手洗いうがいすらしてないのに、感染の兆候すらみられません(髭面を隠す為にマスクは欠かせませんが)
昨日も、上長からの命令で抗原検査を受けてみましたが陰性でした
まあ検査は100%絶対ではないのでもしかすると私も陽性なのかも知れませんけど、
むしろ無症状陽性として仕事をサボりたいなぁ、って思いつつも全くの健康体で何やら皮肉な結果です
他の人と唯一違うのは食事くらいでしょうか(日頃から夏バテしないように栄養のある食品を意識して摂っている)
何故私のような人間がいつまで経っても感染しないのでしょうか?

A 回答 (8件)

病気に強いか


弱いか…でしょうね
私も私の子供も比較的、強いみたい。
近くに、感染症の人が居ても、全くかからなかったし…
    • good
    • 0

運と自身の免疫力ですね。



ただ本人が感染予防に努力することも大事ですが、周りの人がちゃんと感染予防をしていれば、質問者さまに届きません。
つまりご自身がさほど努力をしていないのなら、運と周りの人の感染対策のおかげです。
    • good
    • 0

風邪引かないタイプ

    • good
    • 1

単に疲れていないだけですよ。


「無症状陽性で仕事をサボりたいなぁ」…そのお気楽さがいいんでしょう。
ちなみに、免疫力なんてありません。免疫を上げることができるんだったらそれをみんなやってるし、誰も風邪ひかないっつーの。
    • good
    • 0

免疫力がすべて。

免疫力が低い人は何回ワクチンを射っても何回でも感染します。免疫力が高い人は、ワクチンを射たなくても感染しません。基礎疾患は免疫力に影響する要素のひとつだが免疫力はそれだけじゃない。
    • good
    • 0

おそらく、知らないうちに免疫ができていたのでしょう



騒ぐな
鼻風程度のコロナに騒ぎすぎですよ。
ワクチンを接種した人の方が感染し易いのは何故でしょうかね~
マスゴミや医師会に踊らされないようにしたいですね。
    • good
    • 0

たぶん、基本的には、全員がコロナウイルスに感染しているのだとおもいます。


でも、元気で免疫力が強い人は、コロナウイルスが体内に入っても、殺してしまうので、陽性にならないのだと思います。
そうじゃあない方は、ワクチン接種していてもウイルスが増えて陽性になるとかね。

しばしば、風邪ひきやすい人がいるけど、逆に、全然、風邪をひかない元気な人もいますよね?
それと同じだと思います。
    • good
    • 0

ご自身の免疫力が強いのと、お食事に気をつけてらっしゃるので体力もあるのだと思います(^^)


とても喜ばしいことですネ♪

健康な人は、無症状のことも多いですが、症状が出た場合、免疫が強く反応して高熱など大変な思いをすることも多いと思いますので、やっぱり感染はしない方がいいですヨ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!