アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に生理的に無理と言われました。
一緒にいるのも嫌と言われ、別居する事にしましたが、僕は、離婚は考えてませんが、妻は離婚したいと言っています。
何年別居が続いたら、離婚になってしまいますか?

A 回答 (6件)

残酷な事を言いますが「生理的に無理!!」、これは明確な最後通牒でございます。


あなたもそこまでコケにされて夫婦生活を続けるのは嫌でしょう?
それに他の方へのレスを拝見すると、どうも不倫しているようですし。

なので弁護士を立て、あなたの方が慰謝料を請求する形での離婚手続きに入られた
肩がよろしいかと存じます。

ネットで調べれば離婚専門、或いは慣れた弁護士事務所はすぐに見つけられると
思いますので、先ずは相談に行かれると良いと思います。
※初回相談料は5千円/30分程度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急ぎで調べてみます。

お礼日時:2020/07/17 01:53

別居を理由にした離婚は、調停では7年が定着しています。

しかし、諸事情を考慮されるのは言うまでもありません。

奥さんは、夫のあなたと一緒にいるのもイヤ。と、おっしゃっているようですが、さしたる理由は無く生理的に無理、という理由だと奥さんの精神に問題があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急にダイエットや化粧に目覚め、買い物しまくり、夜中に出で行くので、異常なまでの変わりようにびっくりしました。
とにかく僕の事が死に程嫌いで、口も聞きたくないし、顔も見るのも嫌になったみたいです。

お礼日時:2020/07/16 00:01

別居5年じゃなかったですかね?



何だか離婚は回避不能のような気がします
奥方は今脳内がお花畑状態かと思われますので、証拠集めて離婚しはった方が良さげに思います
男に捨てられたら戻ってくるように思いますがその時貴殿が受け入れれるかどうかは存じません

このまま別居で離婚になると貴殿の有責(別居理由は貴殿のモラハラとか言われ)になる可能性が出てきますが、不貞の証拠を突きつけ一旦離婚すれば少なくともイヤな思いしてまで離婚にならずに済むかと思います
不貞の事実を知って3年で時効がきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう電話もしないでとまで言われました。子供の事、妻の事色々考えすぎて精神的に病んでいて、病院に行こうかと思います。


浮気の証拠も中々手に入らずで、音声のみになります。
やっぱり離婚する方が何も考えずに済むと思っています。

お礼日時:2020/07/15 22:56

奥様にほかの相手がいるんですね



不倫の証拠があり子どもがまだ小さければ
別居が長くてもあなたが承諾しなければ
奥様からの離婚請求は認められませんよ。

ただ理不尽ですが婚姻費用は奥様から請求があれば払わなければならないです。

ここからは私の意見です
厳しいですが一度他の男性に奪われた心は
取り戻すことは難しいです

不倫相手がどういう考えなのかわかりませんが
捨てられて気付くパターンもあるかと。。

あなたが奥様を愛しているのなら
少し待ってみるのもいいかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫になるかわかりませんが、妻が他の男とテレホンSEXをしていたのを聞いていたので、その証拠を少し音声に残した程度なので、証拠になるかどうかはわかりませんが、僕は愛していますが、とにかく妻に生理的に無理と言われたので、完全に心変わりしていると思います。
子供まで連れて行こうとしているので、なんとか阻止したいと思っていますが、揉めています。

お礼日時:2020/07/14 10:08

生理的に無理と、別居とは酷いですね。


不貞行為など、あなた側に問題があったのですか?
何年別居したら…という明確な年数というものではなく事情により変わるので、今後あなたが有利になるよう、初回無料の弁護士相談とか、役所の法律相談などで、気をつける点など聞いてみると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚当初に女性に電話をしてしまった事はありますが、不貞行為は一切ありません。
妻は一年くらい前から別れたいと言っていたのですが、いつもの事で気にしてませんでした。
最近、妻が浮気をしていたので、それが原因なのかと思います。

お礼日時:2020/07/14 09:27

一概に言えませんが、よく言われるのは5年ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3年位と思っていたので参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/07/14 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A