アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4番が答えだと思うのですが合っていますか?また、あっていなければ答えとなぜそのようになるのか教えてください

「私は4番が答えだと思うのですが合っていま」の質問画像

A 回答 (5件)

3番です。


引っ掛け問題ですね(笑)。
Olive さんのおっしゃる通り、過去のある時点までの3年間ではないので⓸過去完了ではないです。
No.3さんの、過去完了形の継続の文は「過去のある時からある時まで」にも該当しません。なぜなら、子供の頃というのが、「ある時」という点ではなく、中国に住んでいたという線と並行する線ですから、過去完了の「ある時」当たりません。
    • good
    • 0

for three years until then などと過去の一時以前の話なら had lived でしたが、


for three years when I was a child と言っているだけで、子供のころの3年間がいつより前のことなのか分かりませんから、lived が一番よいです。
    • good
    • 0

for three yearsとあるので、過去完了で④had livedだと思います。


for three yearsがなければ、③lived

過去形と過去完了の違いがわかりやすく書いてあります。
過去形は点のイメージで、過去完了は線のイメージ。

過去完了形の継続の文は、「過去のある時からある時まで」
何らかの状態が継続していたことを表し、線のイメージになります。
https://e-grammar.info/tense/past_perfect_differ …
    • good
    • 0

・時期が漠然としたばあい、子供の頃、はlived


・時期がはっきりしている場合、北京五輪の時、はhad lived
答え・・・③
    • good
    • 0

4に間違いありませんッ!



過去の経験ですねッ!
過去完了ですねッ!

SEE YOU LATER, ALLIGATOR !
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!