アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親が2か月前に脳梗塞で入院しました。私は、福島県に住んでます。母親が宮城ですんでまして病院は、コロナで面会が禁止だったので行けないし私も宮城の病院に通院してました。でコロナが怖いので宮城の病院と母親のところには、行ってないです。母親の近所の人は、お姉ちゃんは、聞いたので母親は、コロナが怖いから来れないよって言ったそうですが、そしたらそうだねと言ってたそうです。行った方が良いのでしょうか、行かないと他人が私の悪口言いそうな感じです。

A 回答 (5件)

口さがのない人はそんな状況でも悪く言う人は言います。


赤の他人の悪口と、命とどちらが大切ですか?
むしろ今は無理していく方が迷惑と言われる状況です。
万が一あなたが無症状でお母様からご近所に感染、となったら悪口ではすみません。
お母様にはコロナが怖いから行けないではなく、お仕事をされているなら
職場から県をまたいでの移動を自粛するよう言われているとか上手くお話して、
マメに電話したりメールやラインをしたりすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのように言ってますが本人は、来て欲しいみたいです。一時は、意識不明なって意識が戻り、今は、リハビリしながら過ごしています。

お礼日時:2020/07/14 17:30

まだいかなくてもいいかな


病院で対応してくれているんですよね
洗濯物とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。書くの忘れましたが、実は、5日前に退院しました。今は、ディサービスに行ってます。母親は、来て欲しいみたいなんですけど、コロナが落ち着くまでは、いけないなって思います。

お礼日時:2020/07/14 17:28

「コロナが怖いから」という理由に「そうだね」と同意しているのに、なんであなたの


悪口を言いそうなんて話になるのでしょうか。
無駄に越境するほうが、よっぽど悪口言われそうですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。あんまり気にしないようにします。

お礼日時:2020/07/15 03:50

他人が悪口ってみんな会えてないんでしょ?


家族には行けなくてごめんねって話してたら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ごめんねって言ってます。心配なので毎日電話で母親と話してます。

お礼日時:2020/07/17 13:32

行っても、


コロナで面会不能では?

行ったという、
アリバイには成りますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事退院しました。でもまだ母親のところには、行ってないです。

お礼日時:2020/07/17 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!