アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからLINEで叩かれてメンタルが壊れて無職になりました。
何度か再就職を果たしましたが知り合いに嘘の祝日を教えられたり、職場に嫌がらせをされたりで何度も何度も失業を繰り返し、再就職の面接の不安を打ち明けると「大丈夫!書類審査で落ちるよ」と言われたり知り合いからの嫌がらせで就職を目指す意欲さえなくなりました。

人のせいにするな、そんな知り合いとは縁を切れと言われても、唯一無二のプライベートな人間関係を切れません、たとえ金の無心を繰り返して宿り主を殺しにかかってくる寄生虫でも、一緒に出掛けたり部屋泊めたり車に乗せたり乗ったりするほどの深い付き合いをしたのはこの知り合いだけです。青春のすべてでした、人生をかけて知り合いに貢ぎました、男同士なので無理ですが相手が女だったら結婚していたかもしれません。精神的に依存していて離れられず、リレーションシップ親子の様な支配を受けていて抗えません。

最高で40万円の貯金を持っていましたが、失業後の一人暮らしですぐになくなり、仕方なく実家に帰ろうとしたところ、知り合いに反対されリボ払いとキャッシングとカードローンで生活費(と知人に金を吸われていました)を払い続けて限界に達して、実家に出戻りして自己破産申請をしました、年内には免責されるはずです。

破産で借金問題は解決しましたが、お金が全くなくて何もできません。
別に連絡を取り合う相手もいませんが携帯電話が停まってしまいました、携帯が停まっていることは就活者として企業からの印象は悪いですかね?

一人暮らしが財政破綻して自己破産で唯一大切な物だった車まで失っても働く気にならないのに、就職できるやる気元気自信がありません、それでも親は、働け働けと言います。

お金が欲しいです!でもできる仕事がありません!!
お金が無くなったら年下からもなめられてしまいました、経済的理由で一人暮らしを断念して実家に帰るってそんなに非難されることですか?

更に問題はどうにかして再就職を決めても知り合いが潰しに来ます。
何度も何度も何度も知り合いに潰されています。
学生時代から、この知り合いには合同説明会の日付は嘘を教えられたり、卒業に必須の単位がかかった試験の日を騙されたり、何度も何度も何度も数えきれらないほど嵌められて陥れられてきました。
立ち上がろう頑張ろうという心さえ折ってきます。

どうにかして再就職を決めても、また知り合いに潰されると思うとやる気が出ません。
まず何からどうしたらいいですかね?、知り合いと縁を切れと言われても、自分がまた金をてにしたら知り合いとの付き合いを再開したいです。友達料金さえ払えれば復縁できるはずです。

大学卒業後数年は正社員で普通車をもって、一人暮らしまでしていたのに今では子供部屋おじさんになってしまいました。金さえあればすぐにでも一人暮らしを再開したいです。

どうしたいいですかね??

質問者からの補足コメント

  • 実名 わかっているなら官報みれば?
    ていうか、お前誰?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 22:47

A 回答 (7件)

福島の原発周辺地域だと住み込みで日給5~8万円くらいの仕事がすぐに見つかる筈です。


日々のルーティンは寮と除染現場の往復のみ。近くに歓楽街など一切ないから、お金は
確実に貯められます。

先ずは暫くは遊んで暮らせるくらいの預金を貯めた方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

No.5 訂正です。

申し訳ありません。

「本当に、この9月中にでも免責されたのであれば、あなたが行動したのだということを認めて、それ以降は、あなたの質問に一切回答しないことをお約束します」
と書いたのは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11691751.html (2020/06/08)への回答でした。

訂正してお詫び致します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の免責をどうやって確かめるの?

お礼日時:2020/07/14 22:46

つまり、あなたの主張は


・就職をしても知り合いがじゃまをする
・でも、知り合いから離れられない
・だから就職しない
ということですね。
そのロジックなら、それ以外の行動はあり得ません。

特に、つい先日の、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11762150.html (2020/07/12)
> 過去3年ほど働いていないので知人に潰される事もありません。
> ※今の俺は知人との攻防に勝っていると思います。

などという質問内容を見ると、あれこれ言いながら、結局その知り合いのことを就職しない言い訳にしているとも思えます。

同じ質問の中には、
> こういう事を言うと精神疾患を疑われますが、病院に行ってもどこも悪くないと言われました。
という記述もあり、改めて病院行くという発想はなさそうです。

会社を辞めた(辞めさせられた)理由も、あなたご自身が、種々お書きでした。「知り合い以外」の原因を、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9888633.html (2017/08/17)
> 挙句女受けを狙い転職してクビになり
なんてのもありましたね。

さて、
● 経済的理由で一人暮らしを断念して実家に帰るってそんなに非難されることですか?
以前にも同じ質問をされていましたよね。

その時も回答しましたが、「経済的な理由で一人暮らしを断念する」こと自体を非難する人は、あまりいません。

あなたが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10115252.html (2017/12/05)
> 貯金せず全額趣味に使っても非難される言われはないし、貯金しようがいい車
> に乗ろうが自分のカネをどう使おうが他人からあーだーこーだ言われる筋合いはあ
> りませんよね。
という生活を続けた上での「経済的な理由」だから非難されるのですよ。
※しかも、「自分のカネ」には、借金を含んでいる。
他にも、既に200万くらい借金をしていたときに、「25万円のデジカメが欲しい」と、結局買ってしまうとか。

● 自己破産で唯一大切な物だった車まで失って
最近、立て続けに、乗っている車の質問を続けていましたが、車失ったのですか?

● 実家に出戻りして自己破産申請をしました、年内には免責されるはずです。
ついこの前(4/20) は、「8月には免責される」はずでしたが、やはり、まだ行動していないのですか?
それに、「年内に免責」という時点で、「破産で借金問題は解決しましたが」と、さも既定事実のように考えてしまうのも、良くないところです。

また、これに関しては、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11574882.html (2020/04/12)
の回答で、「本当に、この9月中にでも免責されたのであれば、あなたが行動したのだということを認めて、それ以降は、あなたの質問に一切回答しないことをお約束します」

と書きました。それに対して、
「約束守れよな」
とのコメントをいただきましたが、このままでは、あなたの方から約束を反故にしてしまいそうですね。
    • good
    • 0

まずは、この話をしに精神科に行ってください。


解決の糸口はそこにしかありません。
    • good
    • 0

取りあえず精神科を受診してみたら。



友達との依存関係や何回か同じ事を書いているので統合失調症の疑いがありますよ。
    • good
    • 0

とりあえず


新聞配達でも
頑張ってみてください
雨の日も
晴れの日も
雪の日も

一軒!一軒!
丁寧に新聞を配達する

人とかかわる
集金や営業は
さらにメンタル壊すから
販売所と相談して
配達だけで
お願いしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

諦めるな!



日払い建設現場で頑張るんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!