プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人「ええっ!?日本人は生で玉子を食べるって!気持ち悪い!」

日本人「日本の玉子は衛生管理が徹底されてるから生でも食べられるんだよw スゲーだろw」

外国人「それは凄い!さすがJAPANクオリティですねー
(生で食えてもクワネーヨw)」

こう思われていますから、あまり生食の玉子を自慢したり誇ったりしない方が良いと思います。

知り合いの外国人が実際にそう言っていましたから、、

それが日本人の奥ゆかしさではありませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

別に自慢したり誇ったりするものじゃない


文化の違いってだけの話だし

お互い、相手の食べ物にケチつけなきゃいいだけの話
    • good
    • 5

卵の生食は世界中で日本だけの奇習です。

    • good
    • 0

別に外国人がそう思うなら良いですが、映画ロッキーでは生卵をかなりの数を割って飲んでいましたよ?



何処の国の人なんでしょう?

不衛生な国では止めるべきかと。
    • good
    • 3

食材を生のままで食べると言うのは、ほとんど日本独自の習慣です。


卵に限らず、日本では魚介類を刺身で食べるのは一般的ですが、これも欧米人には理解されにくい習慣です。
 また、果物も、諸外国ではジュース、ジャム、お酒など加工用が大半です。
日本と同じつもりで、外国て果物を生で食べようとすると、とても不味くて食べられたものでは無いそうです。
 日本には日本の、外国には外国の習慣がある。それだけのことです。
    • good
    • 1

日本人の誰が、卵を生で食べるのを自慢しているのか、先ずそれを知りたいですね

    • good
    • 3

日本には醤油と米があるから成せるのです。


生卵だけだと日本人とて
「気持ち悪っ!」
となりますね。
    • good
    • 2

文化だからお互いを非難しても仕方有りません。



昔、日本が箸で食事していた頃、ヨーロッパの国々は手掴みで食べてたし、
トイレなんか無かったから、オマルに用をたして、窓から外に投げ捨てていた。
風呂に入る習慣も無かったから匂って、仕方なく香草(ハーブ)などで匂いを消していた。
食材も質が悪く、腐りかけ状態を食べるしか無く、香辛料で匂いを消して食べていた。

香辛料は、こういう経緯で発達した。
    • good
    • 2

かたつむりを食べるような野蛮人と一緒にしないでほしい、w


ま、なんでもいいけど。
お国柄ですからね。異文化を認められないと人種差別をします。黒人なら平気で殺せるように。
俺も生卵は気持ちわりいけどね、www
    • good
    • 2

一般的な日本人は、そもそもそんな風に卵の生食ごときで威張ったりしませんよ?


奥ゆかしさでも何でもなく。
もしそういう恥ずかしい日本人がどこかにいるなら、確かにやめて欲しいですね。
    • good
    • 3

まぁ、鳥の卵は便や尿と同じ排泄口から出てきますからね、外国ではそこまで衛生管理が行き届かないのが実情でしょう。


そこで、便で思い出したのですが、韓国にはこんなお酒も存在したんですね。
韓国人 マッコリも美味しいけど、トンスルも一度は飲んでみたいな。
日本人 トンスルってどんなお酒?
韓国人 トンスルって人糞酒のことだよ、韓方薬なんだ、骨折・打撲・腰痛に効果があるんだ!
日本人 けげっ!ウンコ飲むなんて、信じられない!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!