dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【浄水器/除去項目/固定残留塩素/水道水】

浄水器に関して伺います。
市販の浄水器は大抵除去項目に遊離残留塩素と謳ってあるのですが、固定残留塩素は除去されないのでしょうか。また、固定残留塩素まで除去する浄水器はありますか。ご教授の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>固定残留塩素は除去されないのでしょうか。


結合残留塩素のことですかね?
除去されないと思います

>固定残留塩素まで除去する浄水器はありますか
普通のものでは聞いたことありません
https://www.hama-josui.com/wate/
こういったものなら除去できるとは思いますが
水以外のものを全て除去するので、何も味のしないものが出来上がりますし
衛生面からしても家庭にこれを取り付けるのはちょっと疑問です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼いたしました。
固定残留塩素ではなく結合残留塩素のことです。
アトピーと残留塩素の関連性を疑っているのですが、通常の浄水器を使用しても改善が伴わなかったため、結合残留塩素と相関があるのではないかと推測したため、御質問させていただきました。

この度は参考となりました。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!