アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで栄養ドリンクを買おうとしたんですけど
やめて元の場所に戻したのに
店員にさっきの栄養ドリンクどうしましたっていわれ
元の場所に戻しましたって言って終わったんですけど
次に同じコンビニに行くと
同じ店員に勝手にナンバープレートひかえられました
もし盗んでいたと疑われていて店員が
警察官に相談した結果
ナンバープレートひかえといてください
って言われたんでしょうか!?
どうしても気になります

A 回答 (8件)

店先には監視カメラがあるはずですので警察官はナンバー控えてなんては言いませんよ。

単なる嫌がらせですね。ナンバー控えても意味はありません。何故なら公道の至る所に監視カメラがあるしドラレコでしょっちゅう撮影されているんですから。

何もやってなければどうという事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
ですよね安心しました
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/14 19:15

ナンバープレート控えただけでは、何もできません。


誰にでも見えるように車に付けているんだから、プライバシーでもないです。

あなたが何もしていないのなら、ナンバーを覚えられたことを恐れる必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
そうですけどひかえられるのは何でかなって思いました

お礼日時:2020/07/14 19:05

追記


店が客をさも泥棒扱いしていますので、徹底的にクレーム対抗です。
本部巻き込みは結構カウンターパンチ的に効きますので、胸がスカッとしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
分かりました

お礼日時:2020/07/14 19:04

私が警察なら


「防犯カメラを確認してください」と言います。

犯行も、車も車のナンバーも防犯カメラに写ってます。

それを超えて、ナンバープレートを店員自身で控えた。
明らかな嫌がらせです。

あまりやりたくありませんが、まず、本人に理由を聞きましょう。
納得がいかないのであれば、店長に言いましょう。
それでも納得がいかないのであれば、本店に言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
嫌がらせでしょうか
なんかもうそこのコンビニに行きたくないです
でもそれで行かなかったら怪しまれる一方ですよね
色んな事が頭から離れません

お礼日時:2020/07/14 19:02

ほんとにやな感じですね。



おそらく、事例がたくさんあって困っていてもうそう見えてしまったのでしょうが、それはそちらの事情です。

もしくは、コロナ警察で、手に取ったなら買えうつるとなると、経路を聴れるのであえて怪しいのは控えておくとなると、お客様側も今の時期目視して見定め買うか事前にネットで成分など決めて行かねばなりませんね。

いずれにしても一声欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
コロナの関係してるんですかね
本当に一声欲しかったです

お礼日時:2020/07/14 18:59

なんか嫌な感じですね。


僕ならなぜナンバーを控えたのか聞きますね。

それからそのコンビニの本社なりに苦情を言って説明させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
言おうとしたらコンビニの中に入ってしまいました

お礼日時:2020/07/14 18:57

相手がどうであれ、あなたが悪いことしてなけりゃ何の心配もない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
それでもナンバープレートひかえる事が心配です

お礼日時:2020/07/14 18:56

店長か、コンビニの本部に電話してください。

「○○店の誰に泥棒のような扱いをされて車のナンバーを控えられました。」で良いです。
謝罪が無ければ、更に『店員が個人情報を無断で控えていますので警察へ届けます』で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
返信をくれてありがとうございます
警察官がナンバープレートひかえてください
なんて言わないですよね

お礼日時:2020/07/14 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!