dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外在住の者です。いままでペイパルのクレジットカードを使った支払方法で商品を落札してきました。

今回、商品のオークションで勝ちました、が、落札日から11日経ってやっと出品者からお詫びのメールが来ました。落札したその日にペイパルで料金を支払ったのですが、本日届いたメール3通には落札者からのお詫びのメール1通、落札者からの先のペイパルの支払いはキャンセルしたので、ペイパルのクレジットカード支払いではなく小切手かペイパルの直接支払いでして欲しいの要望のメール1通、ペイパルから落札金額は戻りますとのメールが1通来ていました。

ペイパルで、口座から直接送金するというのがわからないのですが、そういう支払方法はあるのでしょうか?いままでクレジットカードのみでしか払ったことが無いので…。

ちなみになのですが・・・出品者が多い商品なので、これをキャンセルして別の方からも購入しても良いのですが…。大学で使う本を落札したんですが、落札したころは人が多かったので35ドルまで上がったのですが、現在は欲しい人が少ないので10ドルで買えそうです。今の出品者には、対応の遅さをネタにしてキャンセルし、別の方から買ったほうがよろしいでしょうか?

教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お住まいはアメリカでしょうか?

アメリカの銀行口座をお持ちであれば、銀行口座からPayaplのバランスへ入金する事が出来ます。

口座の登録方法はPaypalのヘルプに書いてあるはずです。(私は日本からの利用ですので、アメリカの銀行口座の登録方法が詳しく書いてあるヘルプのページは見る事が出来ません。)

商品キャンセルついては、一方的に通告するのではなく、セラーさんと話し合われた方が良いでしょう。
対応の遅さを攻めるよりは、支払い方法が折り合わない事を理由にした方が良いと思います。

一旦取引きが始まったからには、相手はNegative FeedbackやUnpaid Itemの申告でnew-bさんを攻撃する事も出来ます。

スムーズにキャンセルできると良いですね。
    • 0

ペイパルを使用している知り合いで、パーソナルでない人がいれば、その人にお願いしてみるのも手です。

その人が信用できるとしてですが。

方法1 :アカウントのタイプは問わず
 その人がキャッシュバランスで持っている場合、その人に、現金を渡し、あなたのアカウントに、送金してもらいます。

方法2 :あなたパーソナル その人パーソナル以外
 その人に、4000をカードで送金して、その人から3804円をあなたに、送金してもらう。(196円は、ペイパルの手数料)

方法3 :あなたパーソナル以外 その人タイプ問わず
 その人に、4000円をカードで送金してもらう。あなたは、その人に、4000円を支払う。あなたのキャッシュバランスに3804円が入金される。

ってな感じでしょうか。
    • 0