dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEで詐欺会いました。でもブロックされてます。アカウントはわかりますが、警察に通報したら、捕まるものですか?

A 回答 (3件)

通常は、被害者が相手の住所氏名を特定


しないと警察は動きません。

特定するには、開示請求の裁判を二回やるか、
数十万かけて弁護士に依頼することになります。


尚、詐欺と簡単に言いますが、詐欺は立証が
難しい犯罪です。
また。
素人判断で詐欺だと思っても、詐欺にならない
場合もあります。

そこら辺りを良く確認しないで、警察沙汰にすると
虚偽告訴罪という犯罪に問われることがあります。
    • good
    • 0

どれだけ証拠が揃っているか次第です。


私はジモティーで1万円ほど引っ掛けられましたが、相手とのやり取りの全てをデータ保管していた為、
警察が真剣に動いてくれ、5日くらい経ってから謝罪の電話と振込みがありました。

担当刑事が「このまま逃げれば逮捕せざるを得ないから、直ぐに謝罪して支払いなさい」と仲介して
くれたのです。
泣き寝入りすれば、その手の屑野郎はまた新たな犯行を繰り返すのできちんと成敗して下さいね!!
    • good
    • 0

>警察に通報したら、捕まるものですか?



 警察の本気度 次第
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!