dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親から、あなたの彼氏がどうも怪しい、お母さんものすごく胸騒ぎするから、本当はこんな直近になってあなたのところに行くのもやめたいけど我慢できない、結婚前提に付き合ってるなら親の前できちんと戸籍謄本出せないならデートなし、これは交換条件だとのこと
騙されてる人何人も見てきたし、飛行機代ケチらずお母さんは動くとのこと

親は以下の点で怪しいと感じてるようです

1 日曜は実家のそばで行われてる行事の参加をしたり手伝いをしないとならない理由で日曜は13時までに実家のある地域についてないとならないというのはおかしい。
いつも日曜の昼以降だけ会えてないよね?
普通疑ってかからないと行けないことと言われました。

彼の独り暮らしの家には遊びに行けてますが、これは客観的に見て親が過度に心配してるだけですか?

質問者からの補足コメント

  • しかも会うのをあなただけ彼に合わせてるよね?
    彼は実家都合でたまに予定されてた約束をなしにしたりしてるでしょ?

    相手はもう年上の人だし、おかしいと思う。バツイチと嘘ついてて離婚してないと思うと言われてます

      補足日時:2020/07/16 01:39

A 回答 (8件)

そもそも結婚前提のお付き合いなんでしょうか?別に娘がいつデートしようが勝手だと思いますが。

どっちにしろはっきりさせるべきだとは思いますが。
    • good
    • 0

実家のそばで行われてる行事って何か彼に聞きましたか?


コロナで地域の行事も軒並み中止になっているのに、
そんなに毎週行事があるなんておかしいと思うのが不思議です。
コロナでなくても日曜は13時までに実家のある地域についてないとならないなんて
どう考えてもおかしいと思うんですが。
子供がいて日曜の午前中は遊ぶことになっているとか、想像すると思います。
親なら心配するのが当たり前だし、あなたもよく平気ですね。
それに結婚前提なら、戸籍謄本出してもらえばいいではありませんか。
疑うのではなくきちんと話し合い確認することが大切です。
そうでないと結婚してもうまくいきません。
    • good
    • 0

バツイチにいい人おらん

    • good
    • 0

結婚を考えていてか、いなくても親に合わせたいと思う仲なのなら


日曜日の参加行事に一緒に参加するか
実際に見に行くか
相手親に挨拶させて
と言ってみたらいいと思います。
    • good
    • 1

結婚前提なのに、彼の実家のことをあまり知らないのですか?



日曜午後の地域行事って何なのかとか、実家の住所や家族のことなど、彼から聞いてますか?
毎日曜の行事なら、たまにはあなたも行ってみるとかはないのですか?
彼の実家で彼の家族に会ったことは?

彼についての情報が少ないからお母さんが心配するのではないですか?
    • good
    • 0

別居中で日曜昼からは子供見る当番だと思う。

    • good
    • 2

どっちの彼氏の話でしょうか?( ´゚д゚)

    • good
    • 0

親は当てるよそういうの。

疑ってみてもいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています