この人頭いいなと思ったエピソード

これって本当ですか?嘘ですよね?戦争する構えって本当にですか?

「これって本当ですか?嘘ですよね?戦争する」の質問画像

A 回答 (20件中11~20件)

ウイルスというのが、コンピューターウイルスではなく生物としてのウイルスの事であれば、それは生物兵器、細菌戦なので文字通りの戦争です。

同時に国際条例で禁じられています。日本も韓国も批准していると思います。その記事にはそんな事は書いてませんよ。経済戦争と細菌戦争は全く別物です。
    • good
    • 1

米国が離れ 日本との外交問題


窮地に陥った 文さんの打開策。
米国の後ろ盾(米韓同盟)が無く 日本が韓国に対して本気の外交に移ってきた危機感だ。
もし動けば ここぞとはかりに北も動く 北朝鮮と日本と同時進行になる 八方塞がりの文さんどうするか。

※「米韓同盟破棄」青瓦台(韓国大統領府)の高官が米韓同盟の破棄に言及したのがあった
これは韓国の意思と捉えるのが普通だろう。
日本が相手なら 遺憾の意程度だが 米国はちゃんと捉えたわけだ。
アメリカンスクールが撤退したし「移転」ではなく「閉鎖」米軍の意思を感じる、
韓国のソウルからアメリカ軍南に移動、離れる準備をしてるわけだよね。
戦争の準備 韓国からの離脱 現実に起きてるよね。
    • good
    • 0

>ってことは経済とかウィルスの戦争ですね


そうです。
もし今それに気づいたなら、あなたは韓国のことを心配する前に自分の国語力を心配するべきです。
    • good
    • 0

>戦争に兵器以外にどんな戦争のやり方があるんですか


質問欄に提示されているのが、兵器を使わない戦争の話なんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは経済とかウィルスの戦争ですね

お礼日時:2020/07/17 08:23

物理的なものでいうならば、あそこにそこまでの余裕はないよ


もしやるなら勝っても負けても利益があまりない。
まあそれでもそういうのがわからないというのが韓国なんだろうけども。
    • good
    • 1

戦争というのは優劣を決する手段の事


喧嘩でも同じですね
例えば経済であっても戦争は戦争
経済戦争と、言いますよね
今回の場合がまさにこれ
徴用工の件を、「問題だ」と因縁をつけ、話し合いを放棄し、実力行使で財産を強奪しようとしている
戦争ですね
日本には自衛の権利がある
    • good
    • 0

>韓国との全面戦争ですよ


だから何の?
この画像に関しては兵器を使った戦争ではないことは明白ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争に兵器以外にどんな戦争のやり方があるんですか

お礼日時:2020/07/17 07:37

>日本はやるんですかね?


「何を」?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国との全面戦争ですよ

お礼日時:2020/07/17 07:31

ちゃんと読んで。


兵器でドンパチやるという意味ではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はやるんですかね?

お礼日時:2020/07/17 07:29

ありそうな話だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかですけど 韓国の兵隊か兵士が日本に乗り込んで来る何てことありますか?

お礼日時:2020/07/17 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!