dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アベのマスク マスク2枚いらないってみなさん言っていますけど、バカですか?コロナにかかりたいんですか?お前らコロナ舐めとんのか!!

A 回答 (25件中1~10件)

少し言葉が足りませんでしたね。


失礼いたしました。

効果如何は別として、阿倍のマスクをつける人がいない以上、2回目の配布には意味がないと思っています。

ですが、マスク自体が効果がないという研究結果が出ていない以上、マスクをしないで人混みに入るなどということは絶対にしないで頂きたいです。

ハムスターの実験で
素で66.7%感染する環境を元に

予防側がマスクをした場合、感染率は33.3%まで下がりました。
感染側がマスクをした場合、感染率は16.7%まで下がりました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …
    • good
    • 0

布マスクはウィルス対策になりませんよ。

給食の時にするなら布マスクは役に立ちます。

安倍は金の使い道を間違っている。マスクより検査数増やすとか病床増やすとかありますよね。
    • good
    • 444

でも「アベノマスクは感染予防に効果がある (検証していないが)」という閣議決定だけでは科学的根拠として弱くない?

    • good
    • 0

安倍のマスクのアイデアは良かったと思います。

しかし、国内製を選べば国内の一部のひとは助かったでしょうし、マスクの形もあれだったので結果は痛かったですよね…
当時の状況を考えたら仕方ない部分はあると思いますが…。

あとマスクについて情報が古い方がいるので…。

最新の研究結果では、「マスクは感染予防に効果がある」です。

ウイルスがそのまま空気中を漂っているのであれば、ほとんど効果はありませんが、エラロゾル感染と言われる事象において、コロナウイルスは飛沫に包まれた状態で空気中を浮遊しています。
そのため、マスクで何割か防げるとするのが最近の研究結果で出ています。
    • good
    • 1

お前らコロナ舐めとんか!!って   ・・  コロナを舐めたら感染しますやん!!

    • good
    • 444

着くて→作ったの間違い。

    • good
    • 1

アベのマスクくるより自分で着くて方が早かった。

その分何百億というお金他に使い道があったろうに、、、税金の無駄遣い。確かにアベのマスクあって助かった人はいるかもしれないけど、その人が役所に申請したらそれを上に持ち上げて行ったらいいんじゃないですか?自分から申請出来なくても、その人にはケアマネとか市の職員が把握してるでしょ。未だに届いてないところもあるみたいだしね、その辺も阿部さん確認とか取ろうとしてないんだよね、忙しいのは分かるけど自分が行った行動は最後まで責任取らないとね、コロナ舐めてるのか?ってアベのマスク2枚でなんとかしようとしてる方が舐めてるでしょ?私の知り合いはマスクきてないけど、徹底的に感染対策してますよ。
    • good
    • 8

布マスクはウィルス予防にはなんの効果もありません。

飛沫を防げる程度。

相変わらず安倍晋三は意固地になって付けているけど、直に感染しますよ。
    • good
    • 444

アベのマスクだろうが、もっとでかいマスクだろうが、布マスクだろうが不織布マスクだろうが紙マスクだろうが、感染確率を若干は下げるだろうけど、本質的な防止効果はない。


何でかっていうと、ウィルスはとっても小さいから。でも、マスクもしないよりはした方が若干効果はあるかもしれない(N95だと効果は多少大きくなる)。防疫というのはそれの積み重ね。むしろマスクの扱い方の方が大事かもしれない。自衛隊病院で医療従事者に感染者が出なかったというのは、そういう基本動作ができていたから。何でできていたかというと、いわゆる軍だから。

舐めてもいないし、過剰に怖がってもいない。あえて言うならマスクに過剰な期待もしていない。正しい知識と機会毎の行動が大事。
    • good
    • 0

(  ̄▽ ̄)にっこり



コロナの凄さ
色々研究されてますね

地域に寄って型が違うとか

コロナ!
なめてはないけど
びびってもないよ

平常心ですね

回答は、世の中みんな馬鹿ですよ
( ^∀^)(笑)

だから、世の中って楽しいですね
みんな秀才とか天才とかだと

退屈しそうですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!