プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベのマスク マスク2枚いらないってみなさん言っていますけど、バカですか?コロナにかかりたいんですか?お前らコロナ舐めとんのか!!

A 回答 (25件中1~10件)

何も分かってないんだね・・・

聖路加国際大の実験では、「布マスクは空気中のウイルスをカットする効果がない」との結果が出ましたよね?
侵入率100%の実験結果です。
しかも配り終えた頃にはマスクの供給も落ち着いて、布よりもまともなマスクが手に入るようになりました。
バカはどっちなのか?
    • 426

>コロナにかかりたいんですか?

へ?
マスクでコロナが防げると思ってるんですか?
あなたのほうがバカですよ

マスクの繊維の穴よりコロナウイルスのほうが小さいので、ウイルスは素通りします
    • 426

質問者はアベノマスク使ってるんですか?

使い捨てマスクが30円/枚以下で買えるご時世に、あのチンチクリンマスクを洗って再利用している人間がそれほどいるとは思えないんだけど?
「アベのマスク マスク2枚いらないってみな」の回答画像4
    • 426

コロナにかかりたいんですか?<イイエ(´ρ`)

• 426

アベマスクは抗ウイルス効果が低いのですよ。

この季節、使えますか、暑苦しい。

私は冬に医療用サージカルマスクの中に入れ込んで使おうと思ってる。

二枚重ねならば抗ウイルス効果100に近い、N95マスクと同等、使えますよね。
    • 426

舐めたくないなぁ

• 444

>コロナにかかりたいんですか?

あなたはご存じないのでしょうか?
マスクは感染を広げない対策になったとしても、感染しないようにする効果は低く、さらには布マスクはほぼ効果がないと言われています。
すでに布マスクよりも効果がありそうな不織布マスクが出回っていますし、どうせ布マスクを使うのであれば、手作りのおしゃれなマスクを使っている人の方が、考えているように思いますね。

私自身、アベノマスクはほしいとは思いませんでしたが、せっかくだから保管しています。
保険の保険の保険ぐらいの位置づけで保管しているだけです。
場合によっては、冬場の防寒に使うぐらいでしょうかね。
    • 444

アベノマスクは、未開封のまま・・・最近は見てないな。

小学校では、「みんなでアベノマスクしようぜ!」みたいなことが流行した話は聞いたけど。
実際にアベノマスクをしてる人など、お目に掛かったことが無い・・。

私は、「ガーゼマスクより高性能」とされている、使い捨ての不織布マスクと、抗菌素材の洗えるマスクなどを愛用してるけど、それが何か?
すなわち、アベノマスク着用の方が、コロナを舐めてるのか、さもなきゃ「無知」だね。

アベノマスクの配布は、残念ながら、明らかに失敗政策。
不良品があったとか、メーカー選定の疑惑などは、どうでも良いことなんだけど。
しかし、コロナ対策としては遅すぎ!
届いた頃には、洗えるマスクや輸入マスクなどが市中に出回って、ほとんど不自由が無い状態だったので。

言い換えれば、舐めてるのは政府で、政府が民間活力を舐め過ぎだ。

とは言え、当時はマスク難民が溢れる中、国民に安心感を与える程度の効果はあったと思うので、「そちらが目的だった」とすりゃいい。
    • 8

論点がおかしい。

「かかりたくない」ならあまりマスクは意味がない。
「うつしたくない」ためにかけるもんだから。
また「いらない」というアナウンス効果は重要
オイルショックのトイレットペーパーのように「みんながほしいほしい」の状態が
パニックを起こしていたので、馬鹿たちが「いらないいらない」と騒ぎ出して
ようやくマスクパニックも鎮静したでしょ
政策と効果としては天才的にうまくいった例
    • 8

安倍マスクは小さすぎた。

ホームセンターで見たのですが、Sサイズマスクで、上にMとLがあって同値段だった。
いうなれば成人の大人がするものでなく、一番小さい子供用かと思えるマスクでする意味なしと感じてしまった。こんなマスクならいらないという気がした。

コロナにはかかりたくない。というか誰でもかかる病気ではなく、人は白血球・抗体・免役など武装していて、かかった人はその抵抗力の弱い人ととも思っています。

安倍マスクを配ったことに失政と言いたい。
    • 1