プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で妊娠するとどうなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

親と学校にめちゃくちゃ怒られる


彼氏はもっと怒られる
    • good
    • 0

若いママ♪

    • good
    • 0

まず 親御さんにはきちんと報告しないといけません



お腹の中の赤ちゃんの「命」がかかっている問題ですから当然ですよね?

もし赤ちゃんを産んだ場合 その後その赤ちゃんは 誰が育てればいいのでしょうか?
普通はお母さんである中学生ですよね?
でも 中学生に 赤ちゃんを育てられるだけの経済力はありませんよね?

と言うわけで
「じゃあどうしたらいいんだろう」
を 考えないといけませんよね?
    • good
    • 0

堕胎するか


出産するか

選択をします
    • good
    • 1

産むにしろ降ろすにしろ、親バレはする


アホみたく怒られるし、大騒ぎになるだろう

産むなら育てなければいけない
相手も中学生なら働ける年齢ではないので、資金的には親に頼ることになる
どちらの親もショックを受けるだろうね
相手の男は死ぬほど怒られるだろう
人の親になるのだから責任が発生する、自分はまだ未成年だからは通用しなくなる
遊びたい盛りの年齢に、あなたがしないといけないのは子育て
珍しい存在なので、色々な場所で奇異な目で見られる可能性大
若いうちの妊娠結婚したカップルの離婚率は馬鹿みたいに高いので、そうなる可能性はある

まぁ、本人たちが幸せで、周りも祝福してくれるならそれで良いんじゃないの?とは思うけどね
    • good
    • 0

子供が産まれる

    • good
    • 0

おろせ、どうやって育てるんだ? 詰問される。


よしんば了解されたとしても母になるので学生気分は吹っ飛ぶ。
    • good
    • 0

もしあなたが該当者だとしたら、辛い事を言うようです。

読まない方がいいかも知れません。

悲惨な人生の第一歩ということになる可能性は高いです。
堕胎はすべきですが、家族以外で知っている人が一人でもいれば、
話が伝わって、将来まともな結婚も就職も難しくなる可能性はあります。
家族にとっても負い目になるでしょう。

なにを置いても、自分自身がそれを覚えているということが一生苦痛でしょうがないでしょう。
それが現実です。
    • good
    • 0

つわりが来て、出産に至る。

    • good
    • 0

個人差があるとはいえ初潮を迎えてから数年の未成熟な状態での妊娠は、母体に負担がかかる為、多くは何かしらのトラブルを抱えての妊娠・出産になることは覚悟しておいた方が良いでしょう。

高齢出産と同じくハイリスク妊婦という扱いになります。

あとは学校生活との兼ね合いが問題になります。

家庭内での性虐待などで望まぬ妊娠をするケースは、公にされていないだけで、かなりの件数起きている現実があります。勿論、興味本位の行為で妊娠に至るケースも多いですが。

質問者さんが、ただなんとなく聞いてみただけなら良いのですが。
もし本当に悩んでいるのでしたら、近所の産婦人科病院に行って相談してみてください。産婦人科医にしてみれば、若年層の妊娠は珍しい事ではないので、適切な配慮やアドバイスをくれると思います。

最終的には保護者にも相談して、その後の方針を決める事になります。未成年だけで解決できる事ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!