プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後、完母なのに痩せません(;A;)

初めての出産を経て6ヶ月半経ちました。
完母だと痩せると聞いていたのに
全く痩せません!
妊娠前から出産までの体重はプラス10キロでした。
出産して5,6キロ落ちていたのに
そこから全然減りません!!

産後1ヶ月から適度な筋トレしています。
産後1ヶ月から骨盤矯正通っています。
妊娠前、産後の食事量は増えても減ってなく全く同じです。
食事メニューも栄養しっかり取っています。


切実に痩せたいです。
筋トレ、骨盤矯正、食生活、
出来ることはしていると思います。
完母でもこんなに痩せないことはありますか?
また、
どうしたら産後、痩せますか??



p.s.妊娠時つわりは全くなく元気でした。
体重の増え方も順調かつ標準でした。
陣痛出産まで10時間ほどで初産にしては安産でした。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました。
    妊娠の可能性はありません。検査薬もしたところ陰性でした。
    母乳の出も良く、子供の飲みっぷりもいいのですくすく大きく育っています。少し大きいくらい(^_^;)
    短時間で沢山飲むので、五日前から生理始まりました。

      補足日時:2019/01/26 00:05

A 回答 (2件)

早く減量したい気持ち、よくわかりますよ。

でも完母ならまずは健康状態を維持することを優先してください。

体重は大丈夫!必ず減ってきます。
今は体が減量より母乳を優先しているから減りにくくなってるんだと思いますよ。この先赤ちゃんが動くようになってママの運動量も増えますから否応なしに減ってきます。
今もすでにいろいろとケアされてるようなので、焦らず続けていれば大丈夫ですよ。
産後の女性の体は完全に戻るのに約1年かかると言われますから、もう少しの辛抱です。

美味しい母乳を提供できるのは今だけだと思って、赤ちゃんのために堪えてね!
    • good
    • 1

子に栄養を与えるために乳を作るわけですから、痩せるわけがありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!