アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は仕事などのストレスはぶっちぎりで人間関係のストレスだし、学校でも毎年60万以上のいじめがありますが、これもあわない人間がうようよいるからですが、3割ぐらいは平均あわない人間がいるといいますから。でもアメリカはこれに加えておたくさんの人種、宗教が混じってます、マスクトラブルで射殺するレベル。でもあまりいじめや仕事などの人間関係のストレスはアメリカは聞きません。

質問者からの補足コメント

  • 日本は60万近く学校でいじめがあり、今はsnsなどでのいじめが多発してて、20年前の倍ぐらいになっているといってました、それで不登校生徒も倍以上になっているらしいです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/18 17:48

A 回答 (11件中1~10件)

「宗教団体 嫌がらせ」で検索しましたら、こちらのご質問がありましたので、「いじめ」関係の物事ではありますので、何かの御参考にはして頂けると思いますので、投稿させて頂きます。




私達が生きている人間社会では「一般人の常識では、ありえない事」が、実際は幾等でも実在していたり起きていたりしています。GoToキャンペーンも、その実例のひとつです。実際は、幾等でも実例はあり、例えば、以下の様な実例まであります。


御参考までに、予備知識として、お時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。
https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

人種、宗教、家庭、日本以上かも知れません?


その種の話はタブーです。

ハラスメント、差別、治安、居住地区、学区、生活圏
日本以上に気を配って生活して行かなければなりません。
駐車する場合でも人の通りが多い位置と、明るい位置を確保します。
ホテルの中でもホールドアップはあります。
歩いていても、自分の前後左右、常時注意する必要があります。
一般市民はストレスなんて高級なものを感じている暇はありません。
何時、何処から弾が飛んで来るか判りません。
其れが日常ですから。まさにアメリカです。
相手に過剰なストレスを与えたら、即自分の身が危険になります。
相手が銃を持っている前提で話にも気を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね、日本も通り魔はあるけど、いきなり射殺ないですからね、なんかアメリカの方が日本よりのびのびしているイメージだったので

お礼日時:2020/07/26 11:49

日本よりヒドイかもです。

マスクで射殺されないです。学校で射乱射乱ニュース日本ではないです。イジメによる自殺でも、日本は会社でも学校でもテレビ番組でも、なかった事にされる。
ヨーロッパ、中国、インド、イジメのない国はないです。
表に出ないだけかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わかりやすく言えば、トランプが大統領になった時、勿論今もそうですけど、回りは苦労しなかったと思いますか?


知り合いにアメリカ人がいないから聞こえてこないだけじゃないですか?
人と人が関わる限りどこでもイザコザはありますよ。
    • good
    • 0

アメリカでは「あれはいじめで無く、犯罪」との認識があるのでは?



裁判は簡単にできますし、転職も簡単。転校なども良くあります。不快な場所に留まることも少ないのかと。
    • good
    • 0

海外の話題だからとりあげ方じゃないですか?


マスクで射殺レベルのニュースがあるんだからいじめを取り上げてるどころではないですよね

ネットでは向こうでいじめ被害をTwitterであげた子のニュースもあれば
いじめについて取り上げたサイトもあります
現地在住の日本人からいじめの相談なども時々見ます
また、BSのドキュメンタリーで海外制作のドキュメンタリーを放送してるんですが
アメリカのいじめについても放送しましたよ。
いじめについて取り上げたものでなくても、そういう悩みが出てくることもありますし

アメリカのドラマや映画を見ていても、人間関係やいじめ、弄りというのは出てきます。
人間関係の悩みも尽きなさそうです。
スパイダーマンもバック・トゥ・ザ・フューチャーも最初いじめられてますし
私の好きなアメドラでも上司や同僚、家族との関係の悩みは
凄まじいなと感じます

そもそもコミュ障みたいな人は認められにくいし
カウンセリングが身近

自殺に対しても、元々は宗教的に認められなかったのと
身の潔白を証明したり、死んだら同情される日本と違い
looserとして見られやすあた文化などもあったから
日本と同じ感覚では語れないと思います

仕事の人間関係の悩みが日本では1番と言っても
アメリカみたいに来年は首かも
契約更新がないかも
という状況だとそちらの方が悩ましいのでは?

近年話題になった士官学校で人種差別的なことを掲示板に書かれていたことへの
校長のスピーチがありましたが
ようは、そういう嫌がらせは日常的に行われていたということでしょうし。

イギリスでもいじめは見ましたし
日本より直接暴力的だと感じました

そんなこと言ってたらフランスやタイやニュージーランドでの
人間関係の悩みやいじめの話しだって聞きませんよね
日本で暮らしてると。

いじめへの法律や差別への厳しい批判があるのも
それだけ、そうしないと行けないからというのもあります。

このいじめを採り上げたニュース動画へのコメント欄でも
実際どんな感じにやられてる子達が学校に感じたり、対応されてるのかわかります
    • good
    • 0

いじめの結果、学校で銃乱射し、いじめっ子は皆殺し。


だから、
日本みたいにいつまでもジメジメすることはなく
一発解決。

人間社会において「いじめ」がない世界はありません。
というか、動物すべてにおいて「いじめ行為」はあります。

米国と日本の違いは、
米国では「嫌ならすぐ転職」が当たり前ってところでしょう。
なので、いじめは学生時代に多くなると思います。
    • good
    • 0

アメリカ人と仕事でやりとりしてたことがありますが彼らはストレートに言ってくるので曖昧なところが無いです。

だから日本みたいにグレイな関係でやり合う事も少ないんでしょう。
言い換えれば抑えどころが無いから悲惨な事件が絶えないんでしょう。
    • good
    • 0

いや、無視あります。

    • good
    • 0

〉聞きません



聞こえる環境に無いだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!