性格いい人が優勝

住民票と住んでる都道府県が違う人っていると思います。


東京都民だけど北海道に住んでいる人はgo toキャンペーンで割引かれる対象になると思うのですが、東京に住んでない証明(北海道に住んでいる証明)は、どうしたら良いのでしょう?

逆に、北海道民だけど東京都に住んでいる人は割引対象外ですが、同様に証明はできないのではないですか?

A 回答 (6件)

Go toキャンペーンは、住民票が基準になると思われるが、電気・ガス・水道代等の支払い証明書等、居所を証明する物で市役所等が対応してくれるかどうか確認してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

住民票が住所とみなされますから、東京都に住民票が無ければ、対象だと思われますが?

    • good
    • 0

>逆に、北海道民だけど東京都に住んでいる人は割引対象外ですが、同様に証明はできないのではないですか?


北海道内発着のツアーに申し込めば問題ありません。

>東京都民だけど北海道に住んでいる人はgo toキャンペーンで割引かれる対象になると思うのですが、東京に住んでない証明(北海道に住んでいる証明)は、どうしたら良いのでしょう?

さっさと住民票を移せば良い、1日で完結します。
    • good
    • 0

住民票が基準になるので、それで考えてください。



> 東京都民だけど北海道に住んでいる人
たまたまその時に北海道にいる、と言うだけです。
go toキャンペーンの対象外です。
    • good
    • 0

都市封鎖なら住んでる人全員だろけど


何か甘いだよね
    • good
    • 0

確か、住民票に記載されている居住地で判断されると言っていましたが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!