電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。死にたいです。仕事も恋愛も上手くいかず、辛くて悲しく嫌なことばかりです。なんで私はこんなに上手く要領よく生きられないのでしょうか…。
皆さんが踏ん張って生きられる原動力は何でしょうか。参考に教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

仕事も恋愛もうまくいかないの。


それで死にたくなるほど、つらくなっているんだね。
わかるよ、俺だっていつもそうだったから。
要領よく生きるなんてできないよね。
どうしたらいいのかわからないし。
ましてや、振られた時なんて、本当につらかったな。
みんなそうだよ。
そんな時は、考えすぎないこと。
だって、何も考えていないときは、悩みなんて消えているから。
そう、悩みなんて、考えている時だけ生じるもの。
だから、どうしようもないことは考えないのがいい。
何も考えないと、悩みなんて生まれないから。
目の前のことに集中すること。
そして、楽観的なものの考え方は大事だよ。
そんな俺も結婚して子供もいる。
あなたにもきっとそんな日が来るから。
元気出してよ。
    • good
    • 3

何とか上手くやろうと思って自分に無理をしているからだと思います。


人生って本当はすごくシンプルです。
頑張るのをやめてみると良いですよ(^^)
少し時間をつくって自分の好きな事や心が癒される事などをして自分を幸せにしてあげてください。
本当のあなたに蓋をしているから辛いんです。
自分を幸せにしてあげられるのは自分だけです。
もう自由に自分を表現して生きていく時代になりました。
少し肩の力を抜いてあなたが本当にしたい事をしてみてください。
    • good
    • 0

私たちの話をお聞きくださいね。


60代の夫婦です。過去20年位前に色んな事情で自己破産しました。
買ったマンションも全て不動産野に渡り、貯蓄も殆どなく手元には凡そ50万程度しかなく
妻の親に頭をを下げ借金借金して新たな住まいを構えたが、それと同時に妻がうつ病を発症。しかも私も仕事が上手く行かず退社、暫くアルバイト生活。不幸の三重苦で生きて行く希望が見いだせなく二人で自殺を思いつきましたが、
子供を置いて死ねないし、しかも親より先に死ぬのは親不孝この上ない親不孝です、ってある知人に知らされ自殺を
思いとどまりててましたね。凡そ3年余りは地獄の世界でした。
でも生きていると助けてくれる人が不思議と現れ何とか生活出来る事となり今が有ります。
しかし妻のうつ病は完治しませんが孫も小学生となりました。
上手く行かない時は、人間必ず有りますしそこで諦めたらおしまいです。
そして人はどこかで何かの出会いで助けて頂けるこたが有りますから、逃げて命絶てばそれで終わり。
しかも貴方は26歳、これから一杯楽しい事が必ず有りますし辛い事も有りますが、立ち向かう事が人生です。
必ず生きていて良かったと思う事、出会いますから
短気は、損気 と言うことわざが有ります。
マイナス要因を考えず、プラス思考で。 死んだら終わり、逃げたら終わり、
悲しむのは貴方でなく貴方の周りの人達ですよ。
チョットだけ一呼吸して新鮮な空気を心に取り込めば・・・また良い事有りますよ
似た内容ばかりで ごめんね! ごめんね?


人生これからですよ、私たちも死なずに今あるのは助けてくれた人に感謝あるのみ
    • good
    • 3

しぬ勇気がないから(怖いから)


親より1日でも長く生きていないと親不孝だから
ほかの人に迷惑にならないように惰性で過ごしているだけ。

あなたはまだまだです。
平均寿命の3分の1以下の通過点です
気楽にいきましょう。
    • good
    • 0

自分も苦しい時はありましたが、自分は新たに勉強を始め資格を取れるように頑張ったことですかね。

なにか新しいことを思いきってしてみたら、いいんじゃないでしょうか?人間誰でもそりゃつらいこともありますよ。でも、それを乗り越えられるから自分の勇気と行動です。この世の人が1人死ぬなんてとんでもなく悲しいです。どうか死ぬなど考えずに、もっと、自分の人生を楽しんでください!!!!これが私からの願いです。
    • good
    • 1

>私はこんなに上手く要領よく生きられないのでしょうか…。



誰もがそんな時期ってありますよ。

気にしないで今は気を紛らわすことをしていていいですよ。

>皆さんが踏ん張って生きられる原動力は何でしょうか。

その都度見つけて生き続けてます。

ちなみに今は動画依存です。
    • good
    • 0

何か好きなこと、したいことがある筈。

それに一直線に進むことに特化すれば退嬰的な考え、悩みから脱却出来る可能性大です。
    • good
    • 0

そうですね、私も何度か死にたいと思ったことがあります。

でもそういう時は生きてたらまだ楽しいことはいっぱいあるかもしれないと思うようにしています。何か趣味を見つけるのも楽しいかもしれません。好きなグループやアニメなど自分が好きなったもののグッズを買ったりそのアニメを見たりしていたらその楽しみのために生きようと思えたりするかもです、!
    • good
    • 0

惰性で生きてるので、原動力も何もないですね


それこそ、明日目が覚めないとかでいいやって・・・

あ、開き直ってるとも言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!