アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛国心一番強いのフランス人ですかね?一番無いのは日本人ですかね?

A 回答 (4件)

愛国心が強いのは日本人かイギリス人やアメリカ人、ドイツ人やイタリア人です。

愛国心が無いのはフランス人と朝鮮人と中国人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 07:28

日本人は無いと思うんですか?



僕は日本人ですが愛国心持ってますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 07:27

愛国心が一番強いのはユダヤ人とクルド人です。

なぜなら彼らは自分達の国をもっていないからで、ユダヤ人はようやくイスラエルという国を復活できたので愛国心がとても強く、クルド人は自分達の国を持つために戦っています。
あ、それをいっちゃうとイスラエルに迫害されているパレスチナ人も愛国者ですね。

それ以外の国は「自分達の民族と政府を支配している民族が同じじゃない」ことも多いので、愛国心が薄い国民性の国もけっこうあります。ヨーロッパはほぼ民族ごとに分かれているので愛国心は強い方でしょう。
その中でイギリスは自分達の王を抱いているので以外に愛国心は強く、フランスは「革命で民主化した最初の国」なので民主政治に愛国心を持つ市民が多く、ドイツは「フランス野郎に絶対負けない」精神で愛国心が強いといえるでしょう。

日本人は実は世界的に見てもかなり愛国心が強いですが、しかし日本人自体は「自分達の愛国心の強さ」に気がついていないです。
 でも世界の人々は「あれだけ災害が多い国なのに、人々は逃げず、常に助け合ってパニックにならずに復興させる日本人」の愛国心の強さを評価しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 07:27

日本国内では「愛国心」のないような振りをしてるのが日本人。



メキシコ・シテイで日本大使館のあるレフォルマ通りを散歩してたら、どっかで見たことのありおっさんが、大使館の道路向こうで直立不動で、何か唇を動かして無言で歌ってる。すぐに「君が代」を歌ってるのに気が付く。目には涙も出しとる。

翌日のニュースで、日本の日教組の親分が来ていると。あのおっさんや!

海外に長期でうろついている連中のほとんどは、日本国旗を持ってきてる。

海外で住むんでいる日本人で、「愛国心」がないのは、日本の本社より駐在を命じられてきた連中かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!