プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、生きなくてはならないのでしょうか。


死ねないから、との理由はお控えください。

質問者からの補足コメント

  • 私の病気というのは、遺伝と気質が決起となって、発病したものとされているようです。

    水量をストレスに例えるのであれば、

    水量が溢れすぎて、ダムが決壊した。
    元々、ダムが脆弱で、少しの水量でも決壊した。

    その両面とも偶発的に起きたから、ダムが決壊した。


    ※ダムが決壊しないというのは、健常という意味で、ダムの決壊とは、障害を持つことに例えています。

      補足日時:2020/07/19 18:46
  • 私は絶望の裏返しに、神を求め、天使は私の祈りを叶えてくれた。


    天使は去り、私は老害に冒され、只の貧者となった。

    聖句に、
    「あなたがたが私を選んだのではない。わたくしがあなた方を選んだのである」

      補足日時:2020/07/19 20:22
  • 私は、生きたまま「天国」に招待された者であります。


    ※信徒ではありません。

      補足日時:2020/07/19 20:26

A 回答 (22件中21~22件)

生き方は色々


死に方も色々
人生色々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生の最期に

「有難うございました。私の人生は楽しく、充実した人生が私の人生の集大成です。」

と、述べて、

現世との別れを告げる方々は私は知り得ません。

お礼日時:2020/07/19 16:28

「生きなくてはならない」って前提はどこから?


私個人は自殺そのものを否定しません
ただ「自殺することによって起こる問題を事前解決するのが難しい」から生きてるだけです

それに「無残で悲惨な死に方」しか出来ないというのは思い込みではないですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自殺はお考えの範疇にお入れにならない方が良いです。


自分の最期を飾るのは、「自殺」で終止符を打つと思うと、本当に人生は苦しかなくなります。

私が聞きたいのは、人生が躍動的に成れないのは何故か。

人生は苦の集大成である。

宣言して生まれた方はいません。

ですが、人生の末路はほぼ、漏れなく、誰もが悲惨の極みです。

人生の最期というのは、問うた私に責任が大きいですが、悲惨で無惨です。

お礼日時:2020/07/19 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す