dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開封後4日間常温で放置したこんにゃくって腐りますか?

A 回答 (5件)

腐りにくいけれど腐らないものではありません。

ただ腐るとそれはそれは嫌な臭いになりますのですぐわかります。
    • good
    • 0

実は蒟蒻には賞味期限が有って無いようなモノらしいです。

(蒟蒻生産者さんご自身のお話ですので)
だから、常温保存でもかなり長いこと葉大丈夫だそうですよ。


ただ、開封したものは、やはり、水を2、3日に1回位取り換えながら、冷蔵保存が望ましいでしょうね。
    • good
    • 0

開封してたら、腐ります。



こんにゃくは未開封なら常温でかなり長期保存できますが、開封しても、こんにゃくの浸かってたお水に入れて冷蔵庫に入れておけば、2〜3週間は大丈夫ですヨ♪
    • good
    • 0

腐りません。

つかうときはゆがいてね。それから調理して。
    • good
    • 1

腐ります。

臭いで分かるだろう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!