一回も披露したことのない豆知識

私の歯並びについて
正直どう思いますか??
自然な歯並びとは思いませんよね?
普通の歯医者で矯正予定してますって言った時に、
自然な歯並びだからいいと思うんだけどな〜って言われましたが…

「私の歯並びについて 正直どう思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 家族にも矯正する程に悪くないだろって言われて。

      補足日時:2020/07/19 23:23

A 回答 (5件)

レベルが低い、もしくはやる気のない歯医者ですね。


自然どころか見るに耐えない歯並びですね。。。
矯正して下さい。
笑った瞬間残念な人だと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制すれば、ワラゥった顔は残念にならず、戻りますか??

お礼日時:2020/07/20 11:47

こんばんは



いわゆる<八重歯>で可愛いくて、チャーミングです。

このままで良いかなと思いますが、あなたが気になるようだったら矯正もいいかなと思いますが、歯を抜いたりすると噛み合わせが狂って、頭痛持ちになったり、発音がおかしくなったり等困ったことのもなりかねませんので、くれぐれも気を付けて下さい。

出来たら、4~5か所の歯科医に診て貰って意見や予算や方法を聞いた方がいいです。抜いた歯は絶対に生えてはきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎の大きさに対して歯が大きいので、
左右上下4本だけ抜くみたいです。
スペースを開けると言ってました。

お礼日時:2020/07/20 11:48

欲の無い歯医者さんですね 笑



自然な歯並びとは言えないですね
でも、質問者さんの顔に合ってるというかそんな感じですね

でも、矯正は出来るならした方が良いかと思いました。今のままだと虫歯になりやすいですし歯を磨くのも大変かな?って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。
なんかその言葉を信じていいのかわからがったので、
ここで皆さん正直に言ってくださって嬉しいです。

お礼日時:2020/07/20 11:49

矯正は美容目的でなければ食事に支障が出るレベルでガタガタの人がするものです。


私は特に違和感なく過ごしていたのですが、奥歯自体が噛み合っておらず顎がズレて無理やり噛み合わさってると。なので医療目的で矯正を勧められました。

美容目的での矯正ならその人の好みですよね、
質問者様がぴっちりキレイに並んだ歯に憧れるのでしたらアリだと思いますが、現状女の子が可愛く見える(?)歯並びのように思います。
八重歯があって、小動物のように前歯が大きい。これは矯正とはちがって意図して作れるものではないのでもったいない気もします(^^;
が、やはり御本人の好みですのでぴっちり並んだ歯がよいのなら矯正もアリだと思いますよ!
ちなみに、医療目的は保険が効きますが美容目的は適用外ですのでけっこうかかります(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/20 11:51

矯正するほどでは ないと 思いますよ 海外などでは 大人でも やってますが なんか 僕は 嫌いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに人によるんですね。

お礼日時:2020/07/20 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!