アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港

CTS(札幌)って
Center Terminal of Sapporo
の略ですか?

A 回答 (3件)

新千歳空港のCTSのことですか。


これはIATA(国際航空運送協会)が定めた各々の空港を表す(識別する)3文字のコードです。
例えば羽田空港はHND、成田空港だとNRT。
元の名前に近い文字が使われることが多いとは思いますが、そうじゃない空港もあります。
CTSはChiToSeのCTSでしょう。
    • good
    • 1

空港を示すIATAの3レターコードのことですね?


でしたら新千歳空港のCTSは「Chi To Se」のCTSです。
同空港の英語表記名は New Chitose Airport ですので、CTSとなるのはそこしかないですから。

https://www.airlineguide.jp/airport-codes/

参考まで。
    • good
    • 0

新千歳空港のChitoseから、ChiToSeでCTSだと思います。


ちなみに、成田国際空港もNaritaでNRTです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!