電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は蒸し暑くないですか?

A 回答 (5件)

蒸し暑いです。


先週はぐずついた天気で、最高気温が25℃にも達しなかった日が多かったのに対し、昨日あたりからは、最高気温が30℃以上の「真夏日」になり、本日もすでに30℃には達しているそうです。
気象用語では、最高気温が25℃以上を「夏日」と言い、ビールや冷たい飲み物が売れ始める気温。30℃以上が「真夏日」で、冷房が必要になる。更に2007年から、35℃以上を「猛暑日」といい、熱中症を警戒しなければならないとされています。
 この基準からすれば、先週は「夏日」にもならなかったのが、本日は「真夏日」で、さすがに蒸し暑く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから水風呂に入ります。

お礼日時:2020/07/20 12:45

カラッと暑いならまだいいのですが


この蒸し暑さは堪えます(-.-)

こちらも朝から蒸し暑いですよ~
    • good
    • 0

めちゃ暑いっす!!(* ̄∇ ̄)ノ


。。
    • good
    • 0

暑いです。電車の中で汗だくになりました。

    • good
    • 0

昨年は冷夏でしたから、今年は猛暑になるらしい(ToT)



もうしょうがない!なんつって、、(*T^T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!