プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠9週目です。
4か月前に流産をしています。
その際は胎嚢のみしか確認できず、胎嚢のサイズは明らかに小さく、5週で見つからず、6週で6ミリ、7週で1センチ、その後8週で自然流産しました。
その後2回の生理を見送り妊娠しました。
今回は5週1日で胎嚢7.8ミリ、6週1日で胎嚢18ミリ(胎芽のサイズは測りませんでしたが、心拍確認)、先週8週1日でCRL16.2ミリ、心拍数は175bpmと見え、順調と言われ出産予定日も決まりました。
しかし、この後の検診が12週といわれ、間が空くので不安になっています。
初診の際は、流産経験あるし不安なようならと1週間後も診てもらえましたが、今回は特に変わったことがなければ4週間後と言われています。
9週の壁とも聞きます。今9週ではありますが、その間にいきなり心拍が止まってしまうなどはありえるのでしょうか?
今のところ出血や腹痛はありません。

A 回答 (1件)

妊娠初期は何でもありです。


心拍確認ということで第一段階はクリアです。
妊娠初期の問題については、効果のある治療もほとんどありませんので異常を見つけたとしてもなるようになるということです。
大丈夫ですよ、と確証や責任のないことを言ってもしょうがないですが、余計な心配をしたところでどうにもなりません。

出血等ないのであれば、穏やかに過ごされるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
便秘になり10週で診察してもらいましたが、元気に動いている胎児を確認できました!
いろいろ心配ですが穏やかに過ごしたいと思います。

お礼日時:2020/08/01 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング