アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三浦春馬さんが自殺を遂げてしまいましたね。御冥福をお祈りいたします。
SNSで誹謗中傷されてた、という所までは聞きましたが、普通ならそれだけでは自殺しませんよね?いったい、どうしたんですかね?何が有ったのか教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 勉強してたら、何か食べたくなりました。

• 中には嫌な人も居ますが、私は
    「教えてgoo」....
    好きですよ!
    (^_^*)

• ありがとうございました!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/21 01:54

A 回答 (2件)

死にたいと感じた時点で、うつ病予備軍です。

心療科に行って、カウンセリングを受け、抗うつ剤を飲み始めることで、命が救えます。

うつ病は”弱い人間がかかる”というのは、間違いです。責任感のある人間がかかりやすい。自分を傷つけたい、と思った人が、気軽に心療科の扉をたたける社会を作ってゆけば、第二・第三の三浦春馬さんは防げると思います。

うつ病はパニック障害に対する偏見をなくすことです。事故のように突然起きるものであって、本人に責任がないことを、社会全体が理解することです。
この回答への補足あり
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!鬱病から来た自殺なんですね。三浦春馬さんも、カウンセリングをしてもらったり、抗鬱剤を飲む事で、三浦春馬さんの自殺は、止められた筈ですよね!
人1人の命は地球の重さと同じぐらいに重い、みたいな事が何かに書いてありましたが
自殺だけは、しないでほしいですね!
私も思い知った感じです。
(^◇^;)

>普通ならそれだけでは自殺しませんよね?

先日もテラハのなんとかさんが自殺しましたよ。
普通じゃないんですけどね、アレって。
ま、ここで質問して分かるわけないでしょう。
    • 2