電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、医者はBMWばかり乗ってるんですか?
大学病院に勤めてるので気になりました。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



・BMWジャパンのセールスの強さから上手さ
 先生方の繋がりから病院、かなりを押さえてます
・最近のメルセデスデザインが人気落ちた事
・超が付く程、車好きでない方が多く、拘りも無い為
・業種同様に真面目にて無難な車好きが中心な為
・会合等のお集まりが多い為
    • good
    • 1

無難だからじゃないでしょうか?


車好きは、人と違った車を乗りたがったりします。
交通手段として特にこだわりが無く
高級車となるとそうなるんじゃないかな・・・
ベンツはゴツすぎるし・・・
    • good
    • 0

shamu_gamu 様



プライドと ステイタスと ネームバリューに こだわりがあるのでは?
ある意味、見栄ハル君(笑) たちが そうした行動をしがちですね。

私の知り合いにも 医者がいますが、彼は 見た目を 一切気にかけない
人の目も 一切気にしない人で、乗っている車は、純国産の ありふれた
ファミリータイプのセダンに乗ってます。

所得以外に、自己顕示欲や 虚栄心の強さによっても、選ぶ車種は
違ってくるような気がします。
    • good
    • 0

メルセデスだと年寄りじみて見られるのとポルシェだとプレイボーイか、いいとこのお坊ちゃんに見られてしまうからでしょう。

    • good
    • 0

まずはお金があるからでしょう。

又ベンツにくらべて運転者の居住性がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!