プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋で驚いたエピソード教えてください( ◠‿◠ )
店員側、客側どちらでも構いません

質問者からの補足コメント

• 結構飲食店は闇深かったりしますよね、、私も居酒屋でバイトしてるので気になってました( ◠‿◠ )
    皆さん回答ありがとうございました !

A 回答 (4件)

某チェーン店で働いていた時

焼き場担当だったが、焼き鳥等の塩味は
開店前に準備した濃い塩水に生肉を付けて焼くだけだった
もちろんその塩水は一日使いまわし
    • 0

5年ほど前に、友だちといった居酒屋で、隣で飲んでいたオカマさんに、「あなた女だけど、ちっちゃくて子犬みたいね」とおでこにキスされた。

• 0

かるく三十年以上もまえのことになりますが

某所の居酒屋でバイトに入ったときのこと 水を張ったバケツに刻んだキャベツ
をひたしてあり、そこに食器洗いのスポンジを落とした従業員がいました その
キャベツは、そのまま客に提供されていました 閉店後には油でギトギトになっ
ている床の上で油ギトギトの鍋を洗剤なしの水洗いをさせられました
一日で辞めました それ以来は客席から厨房がみえる店にしか、いきません

大阪箕面によいイタリア料理店があると聞き当時の彼女と、おとずれました
評判通り、たいへんにおいしかったのですが もっと近場に旨くて親しいイタリア
料理店があるので、なかなか再訪しませんでした 二箇月以上たったころ
ひさびさの再訪 入店 着席してワインを選ぶ段になったときです
お客さまは前回このような好みでいらしたので
とソムリエがアドバイスをしはじめたので、びっくりしました まだ二度目だし
だいぶ間があいているし

大阪兎我野町あたりで呑んでいたときのことです かなり呑んでしまっていて
ふと気がつくとパーにおり、そこは知っている店なのでしたが隣りに見知らん
女性が座っていて親しげに話しかけていました なにがなんだか
どうやら逆ナンされかけていたらしき気配でしたが、すぐ退散しました
    • 0

居酒屋と少し違うけど。

寿司屋で、ネタのマグロのテカリを出すために油をこっそり塗ってた。
伊豆の魚介レストランで出された生海老、頭の中が真っ黒でねっとりした腐りかけ、食べなかった。
富山の雑誌に載ってる寿司やで、客が多くシャリが間に合わず、ついにホカホカの握りを食べさせられた。
昨日見た番組でちらし寿司のインサート画像、ご飯から湯気が出てネタのマグロは加熱で白くなってた・・ディレクターが異常。
    • 0