ハイトケールという薬品をご存知方はお知らせください。市販されているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

市販は不明ですが、ネット通販では比較的出ているようです。


水酸化カリウム主体のフレーク状の排水管洗浄剤で、劇物指定の商品です。類似の他社製品としてはピーピースルーK(和協産業)やジョーカル(フレーク状)(日本滌化化学)やオーバークリーン100(横浜油脂工業)などがあります。
いずれも排水管に投入して水を注いで発熱反応させ、アルカリと熱で油脂や毛髪などを溶かし流すものです。

水にとけるとき発熱し沸騰して飛び散ることがあるので取扱い注意。目にはいると失明します。注いだ排水口を覗き込むのはもっとも危険。
また反応熱で樹脂製のトラップや軟質じゃばら管は変形や穴あきを生じることがあります。このような対象物には予め水に溶かした液を注ぎます。
    • good
    • 0

市販はされているかは、わかりません。

ごめんなさい。
*1回、300cc~500ccを使うそうです。
*その後、30分くらい、お水は流さないようにするそうです。

どうして、この洗剤を知ったんですか?
この販売している会社に、問い合わせてみたら(使い方を知りたかったので)酷い、対応だったので、どうのようにこの商品を、お知りになったのかな不思議に思いました。

では、効果があると、いいですね!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Q管理費削減にお知恵をお貸しくださぃ。

経費節減も そこそこやったのですが
もっと抜本的に「委託管理費」を減らせば
という考えに行き着いていますが
管理会社とは3年間契約なので金額変更は不可能と応じてもらえません。
満期を待たなければ会社変更はおろか
金額削減も無理なんでしょうか?

Aベストアンサー

マンションの副理事長をやっています。当方は4年契約の3年目でしたが、4ヶ月で1年契約に改定させると同時に、同じ管理委託内容で30%の管理委託費を低減させました。マンション管理適正化法や標準管理規約では1年契約で自動更新は認めないとなっています。契約日をよく見てください。そして、前述の適正化法に照らして違反している部分を指摘して攻撃します。その他、相手の契約不履行、不法行為、不当利得に該当する部分を詳細に見つけるのです。結局、十数回の折衝を重ねで3%→10%→20%→30%になりました。ただし、法律だけでなく、管理委託契約で履行していない管理業務や、ちっとした契約不履行、注意善感義務違反、説明義務責任、請負契約等の観点より不法行行為を洗いざらい探しだして、文書にし、管理会社の社長に回答書を請求しました。結局は法律論争は課勝ち負けがつかず、水掛け論になりますが、相手が非をみとめるまで交渉します。ときには、国公省、県や市のマンションの担当課がありますので、苦情を申し込むなどして管理会社を威圧し、話合いを重ねることになります。無理ではありません。法律的な考え方と粘り強い、交渉力のある人を折衝約にしないと無理かもしれません。先ほどももうしましたとおり、私は2時間の交渉を13回し、相手の会社の役員をひっぱりだし、その準備にも相当の時間を費やしました。また、わからない点はいつでも聞いてください。ただしもう少し、相手の悪いところを詳細に教えていただけないとアドバイスできません。

マンションの副理事長をやっています。当方は4年契約の3年目でしたが、4ヶ月で1年契約に改定させると同時に、同じ管理委託内容で30%の管理委託費を低減させました。マンション管理適正化法や標準管理規約では1年契約で自動更新は認めないとなっています。契約日をよく見てください。そして、前述の適正化法に照らして違反している部分を指摘して攻撃します。その他、相手の契約不履行、不法行為、不当利得に該当する部分を詳細に見つけるのです。結局、十数回の折衝を重ねで3%→10%→20%→30%になりまし...続きを読む

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Qアットハウジングをご存知の方へ

来年結婚します。
現在、新居をどこのメーカーで建てるか悩んでいます。
それで一条工務店の「アシュレ」というプラン集から選ぶタイプのお手ごろな値段な家を見つけ、それに決めようと思った矢先、テレビ番組で「アットハウジング」という会社を見つけました。そして先日訪問したところ、本当に「低価格で高品質」でした。しかしながら私の両親は、「あまり知らなさ過ぎる所に頼むとお金持って逃げられたらイヤだから、誰でも知ってる会社にしたら~?」と無責任な事を言ってきました。このアットハウジングはインターネットで調べたところ、「グッドリビング(株)」という会社ですが、いずれにしろ全く知らない会社に建築をまかせることに少々不安があります。でも本当に「高品質低価格」のように感じました。壁は「旭化成」で、トイレとお風呂は「INAX」で、キッチンは「ミカド?」でといった感じで、いろんなメーカーのいいとこ取りの会社なのに安いんです。安い理由を尋ねると、「以前はFC加盟していたけど、今は独立したから。。。大手メーカーさんは宣伝費の掛けすぎだし、地元の大工さんだと材料費が大量入荷じゃないから高いですよぉ」と言われました。う~んそれでも何だか不安・・・どなたか実際に建てられた方がいらっしゃいましたら、住み心地等教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。(同様に、一条のアシュレをご存知の方からの体験談も嬉しいです)

来年結婚します。
現在、新居をどこのメーカーで建てるか悩んでいます。
それで一条工務店の「アシュレ」というプラン集から選ぶタイプのお手ごろな値段な家を見つけ、それに決めようと思った矢先、テレビ番組で「アットハウジング」という会社を見つけました。そして先日訪問したところ、本当に「低価格で高品質」でした。しかしながら私の両親は、「あまり知らなさ過ぎる所に頼むとお金持って逃げられたらイヤだから、誰でも知ってる会社にしたら~?」と無責任な事を言ってきました。このアットハウジングは...続きを読む

Aベストアンサー

アットハウジングは、「あっという間に家ができる」から、アットハウジングだと聞きました。
夫の友人が言うには、殆どプラモデルなんだそうです。
そこで働いていた人が、とても人に買ってもらうのが申し訳なくて会社を辞めたのだそうです。
そういう作りの家を作る会社、なんじゃないでしょうか?

私は聞いた話だけなので断言はできませんが、
でもどこのメーカーでも、そういう裏話はありますよね。

大体、普通の家を建てるのに、枠組みの木の代金とそれを組み立ててくれる大工さんの手間賃で1000万円かかるって聞きました。

それプラス、電気工事代や内装代、キッチンやお風呂の代金で1500~2500万円になるんだと思います。

旭化成の壁が魅力的なら、1回旭化成(ヘーベルハウス)の見学会へ行くと良いと思います。
私も1回行きましたが、旭化成の家はまるでシェルターのようでした。
あのシェルターだからあの壁が生きるのかなぁとも思いました。
(普通の家にそこまで高機能の壁は必要ないって言う意見も聞いたことがあります)

結局何が書きたいのか良く分からない文章になってしまいましたが、キッチンやお風呂のメーカーなんかいくらでも替えられるので、元々替えられない構造でメーカーを選んだ方が良いと思います。

あと営業は良いところばっかり言って悪いところは一つも言わないので全て信じるのは危険だから相手を疑う位の気持ちで向かう事をおすすめします。

アットハウジングは、「あっという間に家ができる」から、アットハウジングだと聞きました。
夫の友人が言うには、殆どプラモデルなんだそうです。
そこで働いていた人が、とても人に買ってもらうのが申し訳なくて会社を辞めたのだそうです。
そういう作りの家を作る会社、なんじゃないでしょうか?

私は聞いた話だけなので断言はできませんが、
でもどこのメーカーでも、そういう裏話はありますよね。

大体、普通の家を建てるのに、枠組みの木の代金とそれを組み立ててくれる大工さんの手間賃で1000万...続きを読む

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Q東京都汐溜近辺で、格安施設ご存知の方

仕事の関係で2ヶ月位汐溜の方に行く事になり宿を探しております。格安な宿泊施設ご存知の方教えてください。人数は、5人です。どなたかご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

銀座1丁目のホテル・ラフィナート、あるいはアジュール竹芝
http://www.hotel-azur.com/
あたりはいかがでしょうか?

参考URL:http://host.goo.ne.jp/raffi/stay/index.htm

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Q玄関ドアのメーカーをご存知の方 教えてください

はじめまして 玄関ドアについて教えていただきたいのです。家の玄関ドアを交換したいのですが大きさが今のドアと同じサイズが見つからず困っています。大工さんに相談しましたが大きいドアを入れ替えるのを進められましたが費用が合わないので断念しました。家自体20年と古いので玄関だけがピカピカと浮いてしまうのも嫌なので出来れば今と同じ様な物と交換したいと思います。素材は木製です。ドア自体にガラスなどは入っていません。大きさは横81cm 縦180cmです。古いタイプです。ご存知の方はメーカーを教えて下さい 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元サッシメーカー勤務です。
同じ物を求めるのはまず無理でしょう。

構造の簡単なアパートドアタイプの物でしたら、W,H寸をあわせて特注対応にて製作出来るかもしれません。

ただし、ドア厚、丁番位置、ラッチ位置、枠側の問題など、実際に現場を見てみないと何ともいえません。

価格は、古いアパートドアタイプでウマく寸法が合うものがあれば6万で何とかなるかもしれませんが
特注対応なら10万は超えるんじゃないか?と思います。

近所にサッシ屋さんもしくはガラス屋さんなどがあれば
一度現場を見せてみる事をオススメします。

Qタイガーバームの使い方

おみやげでタイガーバームを頂きました。使い方を教えて下さい。
基本的な使い方から意外な使い方まで、何でもお願いします。

Aベストアンサー

「何にでも効く」というふれ込みの万能?軟膏ですね。(笑)香港やシンガポールにはこれで大金持ちになった方が作った「タイガーバームガーデン」なるものがありました。
基本的には筋肉痛や肩こりなどに効くとされていますが、匂いがものすごいため、人前に出るときにはどうかと思います。
使用法は、少量をとり、肌に良くすりこみます。さらにマッサージをするすと、有効成分が浸透しやすく、いっそう効果的だそうです。
でも、けして切り傷や生傷には使用しないで下さい。 また体の粘膜部分など敏感なところへの使用もだめですよ。

Qお風呂に出来る「わたがし」のようなカビについてご存知のかた!

こんばんは。

わたしの家はとても乾燥がひどく、湿度が欲しくていつもお風呂のドアを開け放しています。(蓋もしない)
通常ですと、そんなことをすると湿気がひどくなり黒いカビが発生すると思うのですが、うちはそれでも乾燥しています。
ところが、この間お風呂の換気窓に白くてまるで「わたがし」のような物体(カビだと思う)を発見しました。

広範囲を覆うようにふわ~~っともやのような感じで生えています。
ふきんでふくと、何の抵抗もなくきれいになりましたが。。。

これは一体どんなカビの種類なのか知りたいです。
また、どんな状況において発生するとか。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ムコール(ケカビ)]
http://boukabi.cside3.com/kisochishiki2.html
http://www.get-inc.co.jp/mucor.htm

[プルランス]
http://www.get-inc.co.jp/mold2.htm
http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/shokuhin/kabi/kabi1-9.html
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/pict/search-iep?q=%A5%D7%A5%
EB%A5%E9%A5%F3%A5%B9

[レジネ][オーレオバシデウム]に関しては、画像がないので調べられませんでしたが・・・
この2種類のどちらかではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報