アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9条の改正って、結局するする詐欺だったんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの過去の質問を拝見させていただきました。

以下のようなものもありましたが、その他は政治以外のどうでもいいネタへの思い付きだけなので、いわゆる工作員ではなく、齧ったネタを弄ってい投稿数を稼いでいるだけで、
マジレスに値する方ではないと判断しました。

バ○ほど、政治を批判しせすれば、意識の高さを気取れると思っているようですね。

●日本は、拉致被害者を実質的に見捨ててるようなものですか?
●マスクすら、まともに着用できない奴が財務大臣やって良いんですか?

No3.9様に同意。

60年安保←戦争する国になるぞ!
70年安保←戦争する国になるぞ!
旧日米安保指針←戦争する国になるぞ!
防衛費制限撤廃←戦争する国になるぞ!
PKO活動参加法←戦争する国になるぞ!
周辺事態法←戦争する国になるぞ!
有事法制化←戦争する国になるぞ!
印度洋給油←戦争する国になるぞ!
イラク派遣←戦争する国になるぞ!
防衛省昇格←戦争する国になるぞ!
海賊対処法←戦争する国になるぞ!
特定秘密法←戦争する国になるぞ!
集団的自衛権←戦争する国になるぞ!
安全保障法制←戦争する国になるぞ!
憲法改正←←戦争する国になるぞ!

「彼ら」が叫ぶ「戦争」とはどのようなものなのでしょうか。
戦争とは、常に日本が仕掛けるものなのでしょうか。

【「民間防衛」スイス政府刊よりー自由と独立、民主主義、防衛について】(動画)

(3:28 我々の平和な生活を手中にその握っている強大国が、理性的であり賢明であることを、心から希望する。しかし、希望を確実な事実であると見る事は、常軌を逸した錯誤であろう。そこで、最悪の事態に備える覚悟をしておく必要がある。)
「9条の改正って、結局するする詐欺だったん」の回答画像15
    • 2

安倍さんはするする言い続けて世論を促そうとしましたが、国民は自民党単独で2/3を取らせてくれません。

国民の勉強不足です。「目先の生活が良ければいい」「自分さえ幸せになればいい」何て考えてるクズが多いのです。

まあ国会で2/3が必要なんていう非民主的な憲法にした米国が悪いですが。
    • 3

第一条から世界の保護観察中、9条も観察中、内閣も観察中、司法も保護観察中、行政も監察中、憲法改正も観察中ではないでしょうか。

世界の火の気、血の気だけを観察すればいいものを、外野の野次は野戦野党だったりする。なんのエキストラなのやら。開戦映画の前売りかなにかか?
    • 0

コロナコロナで、それどころじゃ

無くなりましたね。

マスコミや野党の反対も相変わらずだし。

やりたくても、やれないんでしょう。
    • 3

メディアや反対派の目を逸らすための嘘です。

実際は、9条を改正しなくても敵基地攻撃能力の保持を検討できる状態まで進みました。
    • 0

メディアや左翼に戦争できる国になると反対されているからでしょ

世界のどこに戦争のできない国があると言うのかな
    • 5

詐欺ではなく、9条改憲イコール戦争のできる国と、野党をはじめ偏ったメディアや知識人ぶった人の反対で、国民が洗脳されてしまってるためです。

戦後の偏向教育で、中国・韓国・北朝鮮の対日本敵視政策など教えられず、のほほんと生きてきた日本国民には、改憲の必要性を理解できてません。

ですから、こんな状況で国民投票しても、賛成を得られません。北朝鮮のミサイルが本土に落ちなければ、気づかないのです。
    • 4

誰もそんなもの、できるなんて思ってないでしょ。

• 0

戦後憲法を改正した最初の内閣総理大臣として歴史に名を刻みたいと言う野望が強すぎて急ぎ過ぎた為に中身はおかしくても

強引に圧し付けようとした結果が今でしょう。
九条の一、二はそのままで三として自衛隊を明記すると言う思い付きを平気で堂々と言う始末。
だから防衛オタクの石破さんに整合性が取れないと言われるし、確かに世界から見れば笑いものの九条になるだけでしょう。
安倍晋三の下で安倍晋三の思い付きを九条として改正するのは日本の汚点になるだけ。
    • 0

国会議員の全員が今の憲法がだめだとわかっていて

全員が改正を望んでいます

しかし、一人ひとり変えたいところが違うので、
相手が嫌がるなら、自分の信条は捨てようという
野党の性根がくさっているのでなかなか改正議論につながりません
    • 0