プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で昔人間関係で嫌なことがありすぎて(悪口言われたり、バカにされたり、からかわれたり)、会社の人達を恨み辛みしてる状況であまり仲良くしようとは思わないのですが(仕事以外の話をあまりしない)、皆さんも会社の人間関係で恨み辛みしたことありますか?

A 回答 (4件)

勝気な左翼の掲げる正義の根底には嫉妬心があります。

嫉妬心の先に恫喝、威嚇、悪口、暴力、粛清、リンチがあります。
正義を掲げて集団イジメをする腐った精神性こそが、実は一番悪であり、自分がのし上がり一番になるために邪魔者を粛清し、自分が中心で世界を回そうとしている。
悪口やケチ付け、嫌がらせをするような他人憎悪、批判体質の人間は、ルサンチマンと自己承認欲求が強い。
一言でいえば、育った環境が劣悪なのです。
    • 0

今まで色んな事あったけど、必ず嫌な事有ると思っていると良いよ。

そのうち、強くなれる。
    • 0

私は恨まれる立場の人間ですので、他から恨まれても何も感じません

いちいち気にしていたのでは仕事にならない
人間関係に問題のない会社など、ほぼ、存在しません
あって当たり前
    • 0

働くことって、当然、給料を得て生活していくことが目的なのですが、それ以上に人間関係に悩みますよね。

私は38年の会社員人生でした。もちろん人間関係で嫌なことはたくさんありました。でも楽しかったことの方が多いです。だから長く居られたのかもしれません。
私は学生の頃の人間関係のほうがもっと嫌でした。悪口、馬鹿にされる、暴力を振るわれる、モノがなくなる、隠される、机に弁当をぶちまけられる
こんなことはしょっちゅうでした。多くの人が集まっているところでは少なからず嫌なことがあります。全員がいい人なんかあり得ませんから。
恨み辛みは、ある意味あって当然。無責任なことを言います許してくださいね。
あなただけが耐える必要はありません。いやだったら辞めてもいいと思います。選択肢の一つとして。
    • 0