電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が不倫している場合やっぱり見て見ぬふりは良くないのでしょうか 、

不倫してるのはシングルマザーの母で相手の男の人に奥さんと子供二人がいます。

前も相談させていただいたのですが、前の回答の中で母に言う方が良いという意見がありました。

ですが、家族で1番大好きな母ですし、シングルマザーでも頑張って育ててくれた母なので直接言うことなんてできる気がしません。

だけど誰に相談していいのか分からないです

因みに今一緒にくらいしてる家族は
祖父母、兄、母、私 の5人です。

1番話しやすいのは祖母なんですが、真面目に答えてくれそうなのは遠くで暮らしている父です

もう離婚した父に相談するのもありでしょうか 、

それかカウンセラー、学校の先生などとかもありなんでしょうか 、


でも1番は母に辛い思いして欲しくないので言わないのが私の望みです。

A 回答 (5件)

少し理解しなければいけないのは不倫する人間は家庭を壊しても性欲や依存を満たしたい人間で他人の家庭を壊しても良いや貴方の気持ちなどを考えていない人間です。



例えば不倫がバレ相手が離婚して慰謝料を払うようになれば300万の借金を負うようになり、家庭は破滅します。

それを何も考えてはいないのです。
    • good
    • 0

放っておけば?


浮気など未来は無いんだし、妻子を捨ててコブ付の女と再婚するわけもない。
女など男の格安なはけ口に過ぎない。
発覚したら数百万の慰謝料を覚悟すること。
離婚経験者はまともな思考ができない。
だから夫婦を維持できず破綻したわけ。

学校の先生にって、何を相談するの?
母親の股ユルを学校にばらしてどーする?
    • good
    • 0

私は前夫にW不倫されましたけど、相手女性の子供に害が及ばないことも考えましたよ。


私には子供がいなかったから、そんな悠長な考えを持てたのかもしれないけど、でも、こういう事に子供が巻き込まれることも、子供が何とかしようと動くことにも反対です。

私の母にもそういう疑惑が浮かんだことがありますから、あなたがお母さんに言えない・追及できない気持ちも分かります。
母親だからこそ、余計に辛いものだと思います。

どうしても誰かに言いたいのなら、カウンセラーがいいと思います。
秘密を守る義務がある人ですから。

お父さんなら話し易いとのことですが、話した結果、どういう事が起きるか想像できますか?
ただただあなたを慰めてくれるだけならいいんですが、離婚した男女って複雑な思いを抱えていたりするものですから、お父さんがお母さんの今の行為について口を出すだけでも、お母さんが想像以上に反発する可能性もあると思うんですよ。
お祖母さんにしても、あなた方親子の世話をしてきたという立場でもありますから、お祖母さんがお母さんを叱るとしたら、強めに叱ることになるだろうし、その結果としてあなた方が家から追い出される可能性もあると思うんです。
そうなった時に、お母さんの収入と母子手当だけで暮らしていけますかね?

また、あなたが既に社会人で、お母さんをアテにしなくても生活していけるのであれば、お母さんと対等の立場でモノを言ってもいいと思いますけど、そうではないですよね。
悪い例えですけど、ヤクザの子供であっても親がいなければ生活できないのなら、そこで暮らすしかないわけですよ。
中学の同級生にそういう子がいて、でも、その彼は勉強は出来なかったけど、同級生を苛めたりすることは無かったし、むしろ、優しいタイプだったんです。
でも、ある日、誰かがやった悪質な悪戯を、新人教師が誰にも確認することなく、犯人は彼だと決めつけて何十発と殴ったんです。
私たち他の生徒は唖然茫然でしたよ。
大人の、それも教師の偏見の怖ろしさ・・・
でも、彼は一言も釈明せず、殴られた頬に手を当てることも無く、静かに自分の席に戻り、放課後も普通と変わりない表情で帰り、その後も何もしなかったんです。
数日後、女子ヤンキー数名が、その教師を取り囲んで「本当の犯人は〇で、彼は関係ない」って教師を攻めまくっていましたけど、そのヤンキーの行動は邪道だな、と…彼が望んでいるのはそういう事ではないって思ったんです…彼に確認したわけじゃないから本当の彼の気持ちなんて分からないけど、そんな大げさな正義も求めていないと思ったし、真犯人が誰かとか、教師の横暴に対する反抗心も無く、ただただ自分が大人になって、家柄とは関係のない生活を夢見ていたんじゃないかって。

不倫の過去が消えるわけでも無いでしょうが、バレなければ墓場まで持って行くつもりだろうとは思います。
また、永遠に続くわけでも無いでしょうから、ヤクザの息子だった彼よりは、あなたは羽ばたきやすいとも思うし、その時が来たらいくらでも羽ばたいて欲しいと思います。

不倫は確かに人を傷つけますけど、人間誰しもが完璧じゃないし、知らず知らずのうちに誰かを傷つけているものです。
また、よっぽどの異常者でない限りは、良い面もあるし、一度や二度の過ちで、その人そのものを否定するべきでもないと思います。
だから、今はまだ、あなたはお母さんの好きな所を見ていればいいと思いますよ。
お母さんと対等の立場になったら、良くないことはしない…それだけでいいと思います。
    • good
    • 0

>でも1番は母に辛い思いして欲しくないので



果たしてそうですか?

不倫の場合、事が発覚した時、最も悪い(不利)とされるのは誰だかわかりますか?
それはあなたのお母さんなのですよ。
独身女性が相手方の家庭を壊した、、という形ですから。

確実に相手の奥さんから慰謝料請求されます。100万~300万円くらい

加えて、あなたたち子供がいるのに、ほったらかしで、男にしかも既婚男性にうつつを抜かした、、というのが世間からの景色です。あなたがいくら「私のお母さんはそんな人じゃない」といったところで何の説得力もないのです。


「シングルマザーでも頑張って育ててくれた母」だからこそ、お母さんが「そのような酷いことをする母」とならないために言った方が良くはないでしょうか?

いろんな人に相談するのも悪くありませんが、まずはお母さんにゆっくり自分の想いを伝えてみてはどうでしょうか?
最初にいろんな人に話をすれば、物事が大きく膨らんで、いろんな人を巻き込むことになりますよ。

それでもどうしようもない、、お母さんの不倫をやめさせることが出来ない、、というときに身近な人にでも相談しましょう。
    • good
    • 0

自分の思う通りにしたら。


不倫相手の子供の幸せは壊して、自分たちだけは幸せでいたいのね。
そっくりな親子ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/07/22 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!