電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれてこなかった方が幸せ。
人は生まれてこなかった方が幸せだと思います。
生まれてこなければ、今、こうやって生まれてこなければ良かったと考える事も、わざわざ死ぬこともありませんでした。
何故殺人が問題視されてこれは問題視されないのでしょうか?どちらも、対象の意志と反していることについては間違いありません。
死ねばもう苦しむことはありません、生きることは苦しいことです、殺人よりも産むことの方が罪な気がします。

一般的にこの考えは否定されます。
政府は労働力を減らしたくないからです。
今生きている人は、政府の為またはどこかの知らない富裕層が得するように生きています。
所詮人間なんて生まれた時から奴隷なんですよ。
そう思われていないだけで、気付かれないようにみんな洗脳されてるから。

今が幸せであろうがなかろうが、生きることは基本辛いです。それは生まれてきたからそのように思うのです。1番の幸せは、生まれてこないことです。
私は生まれてこなければ、親に死ねと言われることもありませんでしたね、お前が産んだからだと言いたいですが、言ったらどうなるか分からないので。
私も所詮奴隷ですよ、死ぬまではね。
死ぬ為に生きるか、生きる為に死ぬかのどちらかですよ、本当に幸せなのは後者です。それでも過去は付き纏うから、みんな本当のことに気付けない。
生まれてこなければ、誰かが死んで悲しむこともありません。

質問者からの補足コメント

  • では何故生きることは良い事とされているのですか?社会の労働力を減らさない為ですよね。
    生きることの大切さとか、聞いてて惨めになります。

      補足日時:2020/07/22 19:54

A 回答 (17件中11~17件)

>それは生きることを良い事とした考えが前提とされています。


良い事と考えるにしろ、悪い事と考えるにしろ、解明されていないのに見切り発車するのは浅はかだと思います。
    • good
    • 0

当たり前の話しを難しくしただけ、間違ってないですよ 生まれなければ死ぬ事も無いです まったくその通りですね

    • good
    • 0

>可哀想な仕組みですね、悲しくなります。


この仕組みがなかったら、地球は不毛の大地ですよ?
    • good
    • 0

迷惑な話だねぇ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷惑なのは人を産むことです。

お礼日時:2020/07/22 20:13

>では何故生きることは良い事とされているのですか?


生物としての仕様です。
地球上の生物は、そのようにプログラミングされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀想な仕組みですね、悲しくなります。

お礼日時:2020/07/22 20:13

もっともそうなことを言っていますが、生活で嫌なことがあってそこから逃げる手段として、短絡的に「死にたい」「生まれたくなかった」こと

を正当化したいためだけなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも生まれてこなければ嫌なこともありませんでしたよね?

お礼日時:2020/07/22 20:12

>死ねばもう苦しむことはありません


そこはまだ解明されていません。
あなたの言うことはこれが真であることが大前提なので、ここが確約されないと意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは生きることを良い事とした考えが前提とされています。

お礼日時:2020/07/22 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す