アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳4カ月の息子について
最近お家の中でかくれんぼにハマっていて『ママどこですか』などと言って一緒に楽しく過ごしています。
近所の女性(独身で子供のいない50代)がスーパーなどであう度に成長の様子を聞いてきて、この歳にしては成長が遅いので、病院で検査してもらった方がいい、薬の投与がいいらしい、などとアドバイスしてきます。
わたしは初めての子育てだし、引っ越してきたばかりなのでどう対処するべきかわかりません。
もちろん息子は順調に育っているのもわかっています。なんといってスルーできますか?わたしは怖がりなので、その人の威圧的で強引な態度に固まってしまいます。
夫は、気にすると余計につけ込まれるので、とにかく遭遇を避けろ、スルーしろ、と呑気なことを言います。どうしてらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

市の無料1歳半健診は、ありませんか?

そのときに保健師に相談してみますとかいっておけばいい
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

あの、普通1歳4か月でこの程度のお話をするのはむしろ早いとされています。検診で聞かなくても…失礼ですが、お子さんはいらっしゃいますか?

旦那様と同意見です。

そういう人は大多数に避けられるから、親しい人が出来ません。
だからまともに相手してくれる人に粘着してくるんです。

旦那様よりも、「なんと言ってスルーできるか」て言っているあなたの方がよほど呑気です。
話さない。顔を合わせない。相手にしない。他に知り合いを作る。以上。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

確かにかなりの粘着質、執着質で、スーパーで偶然?のようで、絶対に遭遇します。なんか、後をつけられているような気がします。昔ストーカー被害にあったので、被害妄想が割と強いので、とても反省しています…