アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパルタや厳しい教育は終わりました。
スパルタや厳しい教育では怖い人がいなければ動かない奴や怒鳴られるという恐怖から逃れるだけで実際に自ら自主的に動ける人はなかなかいないでしょう。最近の若者には自主的に動ける力を身につけさせる。誰が上に立ってもきちんとできる人。これが本当の意味で成長したり強くなるんじゃないか? 物事は理論的に教えなぜならばが言えるようにする。

A 回答 (6件)

暴言がスパルタに入らないならむしろこれから

    • good
    • 0

人にもよると思います。



スパルタで教育しないと、どうにも
ならない人もおります。

自主的に、なんてやっていたら
落ちこぼれるだけ。

そういう人は、一定割合で必ず
存在します。


ということで、総論的にいって、趣旨には賛同ですが、
自主的にやっていける人間がどれだけ
いるのか、という調査のようなモノが
必要だと思います。

ワタシの経験では、そんなのは少数派で、
結局、少数の出来る子と、
大多数の出来ない子に峻別されるだけじゃないのか
という感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自主的=考えさせることを優先する。

お礼日時:2020/07/24 08:24

教育者の程度が低いのでそれが出来ないんですよ。

    • good
    • 1

先日奥様もテレビ出てましたね


素敵な夫婦だなー
    • good
    • 0

アマルプラグ壊れてたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2020/07/23 06:41

その通りですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

青山学院 原晋より。 まず考えさせるのが大事です

お礼日時:2020/07/23 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!