プロが教えるわが家の防犯対策術!

多肉植物氷グス・凍グスについて。

これらがなんとなく「くくり」だということはわかったのですが(ウノ(1月)ドス(2月)のように誕生日に合わせた名前のエケベリアをバスエケと呼ぶようなそんなような「くくり」)
メルカリで売られている氷・凍グス達には「メロンシャーベット(氷グス)」や「ティファニーダイヤ(凍グス)」というような大変かわいらしい名前がついていますが、【多肉 メロンシャーベット】と調べてみてもフリマの出品しかヒットしません。チワワエンシスなどのように品種の成り立ち(?)や取り扱い店舗・農家さんなどがヒットしません。
また、札付きで売られている子達は「ピングス」とのみ書かれており、上記のようなかわいいお名前は書かれていませんでした。

フリマアプリで売られているピングス達は出品者が適当に売れそうな見た目に合わせた名前をつけているだけで公式な名前ではないのでしょうか?

また、ピングスはフリマアプリ以外だとどこで買えるのでしょうか?
きちんと生産されている農家さんはいらっしゃるのでしょうか?(おらいさんやパクさんなど)

A 回答 (3件)

↓口コミで人気!多肉植物が買える通販サイト20選


https://allabout.co.jp/matome/cl000000017135/

ピングスとは、ピンク色がかかったエケベリアの総称なんでしょうね?
なら、通販サイトでエケベリアを検索して、ピンク色がかかったものを選べばよろしいかと。
    • good
    • 0

参考までに。


フリマやメルカリなどでは特に多いが、最近は勝手に名前を付けて売るお店も増えているよ。
ちなみに、かつての多肉世界は「男社会」だったが、大分前から「多肉女子」が多くなり、それとともに「勝手にかわいい名前を付けて売る」という悪徳業者も増えているんだよ。
そのため、「名前が違うので」と買ったら「同じものだった」なんて話もよくあるんだよ。
時には「当園オリジナルネーム」と表示したり「芸名」なんて書くともろもあるのでね。
さらに、最近は「新規参入業者」も増えていて、いい加減な名前を付けて売るところも多いからね。
    • good
    • 1

多肉植物を営利目的で生産してる農家なんて、全国に数えるくらいしかいませんよ。


もうからないですからね。
個人のネット販売が主体です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!