アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多肉植物の「氷グス」と「凍グス」の違いを教えて下さい!
同じものの漢字表記が違うだけだろうと思っていたのですが、どうも違うようで…。
詳しい方、宜しければ教えて下さい(> <)
そもそも「氷(凍)グス」というのは品種の名前ではないのですか?
もし品種として正式な名前があるのであれば、日本名と、分かれば英語名も教えて貰えたら嬉しいです!

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

日本花キ流通さんなら分るかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
日本花キ流通さん!よく楽天等でお見かけします。
問い合わせたらそういう事にも答えていただけるのでしょうか?
やはりその道のプロに聞くのが一番の近道ではありますよね…。ちょっと検討してみます!

お礼日時:2019/11/13 08:26

いったいどこでこんな名前を見つけたのかな?。


長年やってきているが、初めて見る名前なので。
ちなみに、ネット社会では「匿名」で何でも書けるので、いい加減なことが書いてあることも多いんだがね。
それと、閲覧数に応じて広告収入を得ている人も多く、そういう人だと「閲覧数稼ぎ」のためにいい加減なことを書くこともあるからね。
個人的に勝手な名前を付けるケースもあれば、ショップが自分勝手な名前を付けることもあるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
ネットでもそうですが、プロがやられている有名な多肉のお店でも見たことがあるので、いわゆる自分が交雑させた物に勝手に名前を付けて「新種です!」と言っている訳ではなさそうです…。
色々自分なりに調べてもいるのですが、やはり皆さん同じものを指して質問のような呼び方をしており、かなり前から存在する種類みたいではあります。
うーん…。今度多肉の販売会があるので、そちらでも聞いてみようと思います!

お礼日時:2019/11/13 08:36

多肉植物の名前はテキトウですよ。


品種とはちがいます。
実生で増やしたひとが、自分の好きな名前つけてるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
学名(種小名)とは異なる、「チワワエンシス桃太郎」や「ラウイ」「アメチスチヌム」などのように、やはり同じ種類のものという類の「品種名」は存在していますよね?
確かに最近は交雑させすぎて両品種の頭文字を取って名前を付けて「新種です!」とかも多々ありますが( ˊᵕˋ ;)
私が質問したものも、やはり同じ種類の物を同じ呼び方で呼んでいるので、一応品種名として使っているのかな…?と思うんです。
変異株を増やした物なのかなー…(´。・-・。`)

お礼日時:2019/11/13 08:32

多肉植物のことはさっぱり分りませんが、ストロベリーアイスとは別物ですか?


https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000011875/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
私も似たような苗を含め、色々見ているのですが、ストロベリーアイスとは見た目から別物なんです。
謎植物過ぎます…(´。・-・。`)

お礼日時:2019/11/13 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!