限定しりとり

やばい…。

ヤフオクを利用している者ですが、弟が勝手に僕のアカウントでヤフオクに入札してしまったのですがどうすればいいでしょうか?

中には3400円や1500円で入札されているものもあり、とても困ります。弟は17歳ですが、知的障害を持っているのでこういうことをしてしまったのだと思いますが、このような場合出品者にどのような感じで事情を話せばいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

入札の取消を依頼するしかないでしょう。


応じるか、応じないかは、出品者次第ですね。
ただ、アカウントの管理が出来ていないのは、あなたの責任とみなされますから。
    • good
    • 1

取り消せる段階なら取り消す


家族が触ってしまって~と
成立してるのは仕方ないのでは?

ところで、知的障害のある弟さんのせいといいますが
アカウント管理はあなたの責任なのです
第三者が勝手に入札できないようにするのは
ログアウトしておくとか
スマホにロックするとか。
まして障害のある弟さんがいるなら。

だから出品者からしたらあなたの責任なんです。
ヤフオクに参加している以上は。

あなたにとっては不可抗力に感じるかもしれませんが…
    • good
    • 1

どんな事情があれ、ご身内の不祥事


ご自身の管理責任で回避できる事象です

不要なトラブルを避けるため通常通り
取引を完遂されるのが得策でしょう

善後策は如何様にもできると思われます

しっかり自己管理しないと
将来に渡って同様のトラブルを
繰り返すことになります
ご注意ください
    • good
    • 0

知的障害と、パソコンを操作できると言うのは、両立するの?って疑問があります。


単に、家族がイタズラで入札したので取り消しで欲しいでいいのでは。
物によっては、黙ってそのまま取引進行するという選択肢もあります。金額分自分が負担して。
他の人がその金額を上回る入札をすれば、権利消滅で何もする必要はないのですが、どうでしょう。
一つ、ご両親ともご相談を
    • good
    • 0

ヤフオクヘルプより



入札を取り消したい
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …

家族が無断でアカウントを利用し、無断で入札をしてしまった、取り消しをお願いしたい、
と、そのまま伝えるしか無いでしょう。

出品者にしてみれば、入札者の家族の事情は関係ありませんけどね。
アカウントを管理できていないあなたの責任ですので、
今後は都度ログオフするなどアカウントの管理をしっかりしましょう。
    • good
    • 2

コメント失礼します。


ヤフオクですと評価が、全てです。
ヤフオクの入札を取り消すのは難しいでしょう。
特にヤフオクはアカウント本人じゃないと買い物できませんので、規約違反しています。

早めに出品者に連絡し、対応をして貰ってください。
おそらく取り消すのは無理と予想されます。

今後は必ずログアウトをするか、パスワードをかけるかですね。
    • good
    • 1

未成年者ならば、保護者から連絡してもらって下さい。

親の承諾無く契約は出来ませんので、了解してもらえます。また、思うとに触られないようパスワードを付けるか、アカウントを削除しましょう。仕方がありません。
    • good
    • 1

知的障害であることを証明する文書などはありますか?


その画像を添えて説明しては。
キャンセルを拒否されたら素直に落札して、そのまま出品しなおしてはどうでしょう。
あなた以外に落札希望者がいるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!