電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

使っていたPCが壊れてしまい、新しいPCでitunesをインストールしてiPhoneやIpodに音楽を入れようとしたのですが、今までitunesにCDからインポートしていたものが表示されなくなりました。
(購入はしていない)

itunesにインストールした音楽は自分のPCのローカルに保存されておりパソコンを変えたらもう一度CDからインポートしないといけないのでしょうか。

教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

>itunesにインストールした音楽は自分のPCのローカルに保存されておりパソコンを変えたらもう一度CDからインポートしないといけないのでしょうか。

まさにそうです。
結局、基本となる母艦はiTunesなんです。
もう一度、CDから読み込む。
もしくは、PCに取り込んである曲があるのならiTunesで再生して取り込むことでiTunesに登録できます。

それが無くなる、壊れると、再度、iPhoneやIpodに入れることはできません。
逆に、購入したものだと、同一アップルIDでダウンロードできるんですね。
こっちはクラウド(アップル側で管理)しています。

パソコンのiTunesは基本的にクラウドの逆ですよ。
自分のパソコンでデータを保持します。

だからiTunesでバックアップを取るときにiCloudにバックアップデータを保存するか、
現在、つないでいるパソコンにバックアップデータを保存するか選べます。(画像参照)
なので、上のiCloudにバックアップデータを保存 を選ぶとクラウド型なんですね。

私の同僚はこのパソコンを変えるたびにiTunesのデータを入れ替えるのが面倒らしく外付けハードディスクに入れているんですよ。
で、私もそうしようかな思いつつもついついそのままなんですけどね。
ではでは。
「今更恥ずかしいのですが、itunesはク」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

メディアプレーヤーってソフトウェアの名称

一応は、携帯電話のバックアップ機能とか備えているけどもね。

データについては、ローカルに保存となる。
もし、クラウドに保存するように設定すれば、クラウドサーバに保存も出来るけどもね。

ローカルに保存した曲なら、別のパソコンにその曲をコピーなりで移動させたなら、問題はない。
ただ、iTunesは、すべての曲を探しまくるって機能がなかったりするから、特定フォルダーのみなら、勝手に探しても、それ以外は、自分で、曲を再生させるなりして読み込まなくてはいけなかったりしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

古いパソコンからitunesの音楽フォルダを新しいパソコンにコピーしてインポートできれば、新しいパソコンからiPOD等に移せるということですね。

ありうがとうございました。