プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャノンのTS3330のプリンターを購入しました。インソールは出来てテストプリントやって色もでました。しかし、いざ自分が作成したデータ(エクセルで作成した資料等)を印刷をかけても印字せず白紙のまま紙が出てきます。印字できるよう対処のしかたを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

追加

Excel でワークシートを印刷すると、完全に空白になっているページが予期せず印刷されることがあります。
原因
ページ上のデータのみが、空白であるように書式設定されたセルにある場合
空白として表示されるように書式設定されたセルに、白いフォント、ゼロと空白の設定、3つのセミコロンがある
ページ上のセルにエラーが含まれており、空白として印刷するためにエラーが選択されている場合
データを含むページの前には、完全に空白のページがある場合
ワークシートには、ワークシートの予期しない領域にある描画オブジェクトが含まれている場合
ワークシートには、手動で改ページがある非表示の列が含まれている場合
オブジェクトが、サイズが非常に小さい場合や、白として書式設定されている場合。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/troubles …
    • 0

そのエクセルファイルを開いて ファイル - 印刷にすると(印刷プレビューを表示させる)、真っ白ではなく、ちゃんと印刷される画面が出

てきますか?
    • 0

追加

オフラインの他に、「通常使うプリンター」にチェックをつけます。
複数のプリンター使用している場合、該当のプリンタTS3330に「通常使うプリンター」のチェックが入っていないと、印刷できません。
「コントロールパネル」「デバイスとプリンター」プリンターアイコンが複数表示されるので、印刷したいプリンターのアイコンを右クリック「通常使うプリンターに設定」にチェックをつけます。
    • 0

「デバイスマネージャ」でデバイス(ドライバ)に黄色の!、?マークがついていませんか?

デバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成してみる。

印刷ジョブ内の「プリンターをオフラインにする」にチェックが入っていませんか?
「コントロールパネル」「デバイスとプリンター」「印刷ジョブの表示」をクリックしチェックを外す。(「オンライン」にする)
    • 0

そうなんです私も何度も白紙印刷(?)したことかw

Wordだと全く問題なくできるのですがExcelだと印刷設定画面でしっかりせっていしないとだめなんです。
白紙になったり一部しか印刷しなかったり、印刷設定画面であわてず一つ一つ確認して設定変更するとこのように印刷できますみたいに画面表示されます。がんばってください。
    • 0

エクセルデータがちゃんとA4の1頁にくるようになっているかが第一ですね。

普通にパソコンのホームページの文書印刷してみれば?
    • 0