限定しりとり

新型コロナウイルスの感染拡大が、第一波の時より全国的に拡散の速度を速め、深刻な事態に陥ってます。
ウイルスは自ら移動する事は出来ません。宿主(人間)の移動で、ウイルスも移動して、感染する宿主(人間)を増やして行きます。政府は再び非常事態宣言を出すどころか、Go To キャンペーンなどをやって、そのウイルスの移動の手助けを大々的に手助けしています。
皆さんは、こんなマヌケな日本政府に期待する事ってあるのですか?

A 回答 (4件)

コロナは確かに拡大してる(検査数が増えたのもある)けど、重症患者の数事態は1波の時より少ないみたいだからまだなんとも。



ただ、Go To キャンペーンやるにしても、なんでわざわざ期間を早めたのかは納得いかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね、全く!

お礼日時:2020/07/26 22:04

お店内での仕切り板等の推奨は進めながら、経済を進める。

ボーとしているだけの野党に期待出来ないのが益々明らかになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野党が政権を取っている訳では無いので、政策を行動に移す権限は内閣にあるんです。

お礼日時:2020/07/28 10:37

阿倍くんがトップなわけですから自発的には何もできないですよ。


言うことやることトンチンカンでしょ。

アメリカのポチはご主人様の指示待ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何もかも上手く行かなくなってるので、もう首相を辞めたいんと思っているのでは・・

お礼日時:2020/07/26 22:07

危ないのは大人数の飲み会や大声で話す事だと思います。

これには取り締まりするべきだと思います。しかし、観光は勧めるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この相矛盾する事を、どの様に両立させるんでしょうね。

お礼日時:2020/07/26 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!