dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある言葉が広く知れ渡ってみんな使っているという言葉をあらわす熟語があると思うのですが、
思い出せません。
四字熟語ではなかったと思います。
知っているかたがいたら教えてください。

(~にのぼる とかそんな感じだったと思います。)

A 回答 (3件)

人口(じんこう)に膾炙(かいしゃ)するという言い方がありますね。

    • good
    • 1

人口に膾炙する(かいしゃする)



ではないかな?
    • good
    • 0

周知(しゅうち):数多(あまた)の人が広く知っている。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!